失踪したはずのママ友から電話が……「シンプル・フェイバー」“ヒッチコック風”本編映像 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年3月6日 > 失踪したはずのママ友から電話が……「シンプル・フェイバー」“ヒッチコック風”本編映像
メニュー

失踪したはずのママ友から電話が……「シンプル・フェイバー」“ヒッチコック風”本編映像

2019年3月6日 12:00

消えたママ友の行方を追う「シンプル・フェイバー」

消えたママ友の行方を追う
(C)2018 Lions Gate Entertainment Inc.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ピッチ・パーフェクト」シリーズのアナ・ケンドリック、「かごの中の瞳」などのブレイク・ライブリーが共演する「シンプル・フェイバー」の本編映像が公開された。主人公のもとに、失踪したはずのママ友から電話がかかってくるシーンを収めている。

夫を亡くしたシングルマザーのステファニー(ケンドリック)は、同じクラスに息子を通わせるエミリー(ライブリー)と出会い、親密になっていく。ある日、ステファニーはエミリーから息子を学校に迎えに行ってほしいと依頼されるが、その頼みを最後にエミリーは姿を消してしまう。

エミリーの行方を追うステファニーだったが、手がかりを何もつかめずにいた。あるとき、エミリーの息子が「ママを見た」と言い出し、託されたという手紙をステファニーに渡す。エミリーの存在を側に感じ、不審に思うステファニー。そこへ1本の電話が鳴り響く。

聞き覚えのある声に「エミリー?」と尋ねるステファニーだったが、電話の相手は「彼女は死んだわ」「天国から見ているわよ」と告げる。さらに「いいブラウスね」とステファニーのことを近くで見ているかのように話し、続けて「単独犯だと思う?」と真相を求めるステファニーを揺さぶる、謎が深まるシーンとなっている。

メガホンをとったポール・フェイグ監督は「単にジャンル映画が作りたかったのと、クラッシックなスリラー映画の感触がする映画が作りたかった。(アルフレッド・)ヒッチコックに代表されるようなジャンルだ。この映画に関しては、僕はスリラー映画というジャンルにものすごい敬意を持っているから、スリラーの部分は完璧であるようにしようと思った」とこだわりを明かしている。

シンプル・フェイバー」は3月8日から全国公開。

(映画.com速報)
ピッチ・パーフェクト[DVD] ピッチ・パーフェクト[DVD] 最安価格: ¥3,881 個性豊かなガールズアカペラ部のメンバーたちが織りなす友情やプライド、成長を描いたガールズムービー。
かごの中の瞳[DVD] かごの中の瞳[DVD] 最安価格: ¥3,058 「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督、テレビシリーズ「ゴシップガール」のブレイク・ライブリー主演によるサスペンス。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報