オスカー女優が本気トレーニング!「キャプテン・マーベル」メイキング映像入手

2019年2月27日 17:00

キャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソン
キャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソン

[映画.com ニュース] マーベル映画として初めて女性ヒーローを主人公にした「キャプテン・マーベル」のメイキング映像が公開された。キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンが、撮影のためにトレーニングする姿などを収めている。

本作の舞台は、アベンジャーズが結成されるよりも前の1995年。瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失った代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。クリー帝国のソルジャーとして活躍していたこともあり、身に覚えのない記憶のフラッシュバックに悩まされ、正体不明の敵から記憶に隠された秘密を狙われていた。ミッション中の事故により、ロサンゼルスのビデオショップに不時着したキャプテン・マーベルは、やがてアベンジャーズを結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に、真実に立ち向かっていく。

2015年に「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したラーソンがキャプテン・マーベルを演じ、ジュード・ロウサミュエル・L・ジャクソンらが共演する。

メイキング映像では、アンナ・ボーデンライアン・フレック両監督が「ブリー(・ラーソン)には戦い方を習得してもらった」と語るように、ラーソンが高々と飛び蹴りを披露する撮影の模様が映し出される。ウエイトを身体に巻き付けながらの腕立て伏せなど、撮影のために行ったトレーニングも紹介され、ラーソンは「撮影開始の9カ月前から筋トレをしたの。それが功を奏した。アクションシーンを3日連続で撮影したとき、生きてる実感がした」と晴れやかな表情を浮かべる。そのほか、空軍パイロットとしてのシーンや、本編での迫力ある戦いを期待させる映像が収められている。

キャプテン・マーベル」は3月15日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
ルーム スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ]

ルーム スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,490

監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース