田中圭×本広克行監督“24時間耐久ドラマ製作”に挑む!「神様、何が起こるんでしょうか」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年11月21日 > 田中圭×本広克行監督“24時間耐久ドラマ製作”に挑む!「神様、何が起こるんでしょうか」
メニュー

田中圭×本広克行監督“24時間耐久ドラマ製作”に挑む!「神様、何が起こるんでしょうか」

2018年11月21日 09:00

企画・演出は鈴木おさむ氏「亜人」

企画・演出は鈴木おさむ氏
(C)AbemaTV
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の田中圭が24時間にわたり生出演する特別番組「田中圭24時間テレビ」が12月15日にAbemaTVで配信され、「踊る大捜査線」シリーズや映画「亜人」で知られる本広克行が監督を務めることがわかった。

田中が本人役で出演し、24時間の生放送に様々なゲストを迎え1本のドラマを作り上げるという、“24時間耐久ドラマ製作”に挑む。田中主演の舞台「芸人交換日記」「僕だってヒーローになりたかった」でタッグを組んできた放送作家・鈴木おさむ氏が企画・演出を手掛け、ドラマ部分では鈴木氏と漫画家・東村アキコ氏が共同脚本を担当する。

田中は本広監督について、「初めて組ませていただくのですが、ビッグネームすぎて驚きが隠せませんでした。心強さと楽しみしかありません!」と心境を明かす。そして、「改めてやる気スイッチ押されました! 皆さん、楽しみにしていてください! というか、神様、何が起こるんでしょうか」と、期待と不安をのぞかせた。

一方の本広監督は、「自分もバラエティ出身のドラマディレクターなので、今回の画期的な企画にワクワクしてます!」と意気込み、「本気で仕事をしてみたかった俳優・田中圭と御一緒できるという、本当に有難い企画に誘っていただいた鈴木おさむさんにとても感謝しております!」と熱く語った。「田中圭24時間テレビ」は、AbemaTVで12月15日午後9時から配信される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報