楽しげな日常は“恐怖”に包囲されていた! 実写「がっこうぐらし!」予告完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年11月7日 > 楽しげな日常は“恐怖”に包囲されていた! 実写「がっこうぐらし!」予告完成
メニュー

楽しげな日常は“恐怖”に包囲されていた! 実写「がっこうぐらし!」予告完成

2018年11月7日 12:00

おのののかの出演も決定!「がっこうぐらし!」

おのののかの出演も決定!
(C)2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]原作・海法紀光氏、作・千葉サドル氏による人気漫画を実写映画化する「がっこうぐらし!」のポスタービジュアルと予告編が、このほどお披露目された。あわせて、追加キャストも発表され、グラビアアイドルでタレントのおのののかの出演が決定。劇中のキーパーソンとなる「学園生活部」顧問の佐倉慈(めぐねえ)を演じることがわかった。

漫画「がっこうぐらし!」は、学園で共同生活を送る女子高生4人の日常、生き残りをかけたサバイバルホラーを混在させた内容が国内外で話題となり、累計発行部数250万部を突破した人気作。映画版では、秋元康氏が手がけるオーディション番組で誕生した「ラストアイドルファミリー」の阿部菜々実(LaLuce)、長月翠(LaLuce/シュークリームロケッツ)、間島和奏(Someday Somewhere)、清原梨央(Someday Somewhere)がメインキャストに抜てきされている。

お披露目されたポスターでは、「わたしたちはここにいます」というコピーとともに、学校で24時間の共同生活を送る「学園生活部」のメンバー・恵飛須沢胡桃(阿部)、丈槍由紀(長月)、若狭悠里(間島)、直樹美紀(清原)の姿を活写。彼女たちが立っている屋上だけを見ればほのぼのとした光景だが、薄暗く血塗られた階下には、何者かがうごめている様子が確認でき、不穏な雰囲気を醸し出している。

予告編は、「学園生活部」のメンバーが仲良くご飯を食べたり、枕投げではしゃいだりしながら、スクールライフを満喫している様子を映し出しているが、中盤からイメージががらりと一変。満面の笑顔を浮かべた由紀が立っているのは、荒廃した教室――「学園生活部」が暮らしている学校は、おぞましいゾンビのような姿をした“かれら”に包囲されていたことが発覚する。極限の環境に身を置いていた少女たちは、やがて学校を脱出する決意を固めると、武器を手に取り“かれら”に立ち向かっていく。

がっこうぐらし!」は、2019年1月から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi