福士蒼汰、皇太子ご一家と「旅猫リポート」鑑賞 猫トークで盛り上がる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月16日 > 福士蒼汰、皇太子ご一家と「旅猫リポート」鑑賞 猫トークで盛り上がる
メニュー

福士蒼汰、皇太子ご一家と「旅猫リポート」鑑賞 猫トークで盛り上がる

2018年10月16日 14:30

福士蒼汰は「緊張しました」「旅猫リポート」

福士蒼汰は「緊張しました」
(C)2018「旅猫リポート」製作委員会
(C)有川浩/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 皇太子ご夫妻と長女の敬宮愛子さまが10月15日、東京・丸の内ピカデリーで行われた映画「旅猫リポート」のチャリティ試写会にご出席された。ご鑑賞には主演の福士蒼汰をはじめ、メガホンをとった三木康一郎監督も同席した。

本作は、「図書館戦争」シリーズや「植物図鑑」などで知られる有川浩氏の同名小説を原作に、青年・悟(福士)が猫のナナとともに新しい飼い主を探す旅に出る物語。ご鑑賞前には、福士と猫のナナ、三木監督によるお出迎えがあり、皇太子ご一家がナナを撫でる様子もあった。

福士は「このような機会はなかなかないので、少し緊張しましたが、一緒に映画を鑑賞することができてとても光栄です」と感慨深げで、「愛子さまはナナやほかの動物が登場するシーンでは笑顔になられているような場面がうかがえました。皇太子妃殿下からは時折、笑い声も聞こえましたし、映画の終盤では、涙をこらえているようなご様子もうかがえました」と伝えた。

鑑賞後には「愛子様より『感動しました』とおっしゃっていただきました。そして、皆さんからは、ナナの猫の種類の話であったり、映画はどんな雰囲気の中で撮影したのかなど、ナナの話を中心にたくさんのご質問をいただきました。撮影の初めの頃は上手くいかないこともあり苦労したこと、それでもナナとの仲を深めていくうちに撮影を楽しめた思い出などを話しました」と明かした。

また、皇太子ご一家が飼っている猫セブンの話題にもなったといい、「お写真を見せていただきながらお話をうかがいました。そして飼われている猫のお名前が『セブン』と『みー』というお話をうかがって、愛子さまが本作の主演猫が『ナナ』なので、お互い不思議な縁がありますね、と話をしていただきました」と語った。

旅猫リポート」は10月26日から全国公開。

(映画.com速報)
図書館戦争 スタンダード・エディション[DVD] 図書館戦争 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,099 有川浩の代表作で、コミック化、アニメ化もされた人気シリーズ「図書館戦争」を、岡田准一と榮倉奈々の共演で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi