中条あやみが魔法少女に! 佐野勇斗とハロウィンコスプレ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年9月26日 > 中条あやみが魔法少女に! 佐野勇斗とハロウィンコスプレ
メニュー

中条あやみが魔法少女に! 佐野勇斗とハロウィンコスプレ

2018年9月26日 21:30

ハロウィンシーンの劇中衣装で登場「3D彼女 リアルガール」

ハロウィンシーンの劇中衣装で登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース]美少女と二次元を愛するオタク男子のありえないカップルを描く「3D彼女 リアルガール」のハロウィンイベントが9月26日、東京・109シネマズ二子玉川で行われ、主演の中条あやみ、共演の佐野勇斗が登壇した。

累計発行部数145万部を記録した那波マオ氏の人気コミックを、「ヒロイン失格」「未成年だけどコドモじゃない」の英勉監督が映画化。中条が演じる学校一の美少女・色葉と、佐野が扮するオタク男子“つっつん”こと筒井の恋模様を描く。

客席後方から観客にカラーボールを投げながら登場した2人に、会場は大興奮に包まれた。この日は物語のカギを握るハロウィンシーンの劇中衣装を身にまとい、華やかな出で立ちの2人。中条はつっつんが愛してやまない2次元のキャラクター「魔法少女えぞみち」のコスチューム、佐野はタキシードにマント姿を披露した。中条は羽がついた特注の衣装に「制服も含めて、色葉が着ていたものを着ると、気持ちが色葉に戻ります」と感慨深げに語った。一方、タキシードを着ると足の長さが目立つと褒められた佐野。MCからの「つっつんはオタクの役なので、お父さんから借りてきたようなゆるい衣装にしたそうですよ」という情報は初耳だったようで、「そうなんですか?」と目を丸くしていた。

撮影秘話を聞かれた佐野は、つっつんが泣く重要な場面のリハーサルで、気持ちを入れ過ぎて完全燃焼してしまったことを明かし、「その時にすごくポーちゃん(中条のあだ名)に助けられました」と振り返った。佐野は、自身が元気づけられたという「大丈夫だよ、気持ち伝わるから」という中条の言葉をものまねで披露し、会場を笑わせた。

私生活でのハロウィンについて、佐野は「所属グループ『M!LK』のメンバーで、ドラゴンボールかトイストーリーのコスプレをしたい」と野望をのぞかせた。中条は「実家がある大阪で、家族とペアルックで街に出ました。仮装だと顔が分からないので」とニッコリ。観客のコスプレからお気に入りを選ぶ場面では、佐野がチョイスしたカニのコスプレに、中条から「顔がめっちゃ見えちゃうけど」と鋭いツッコミが入り、2人で笑顔を浮かべていた。また、中条が佐野のマントのずれを直し、一方の佐野も中条が落としたイヤリングをとっさに拾うなど、終始チームワークの良さがうかがえるイベントとなった。

3D彼女 リアルガール」は、全国で公開中。

(映画.com速報)
ヒロイン失格[Blu-ray/ブルーレイ] ヒロイン失格[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,125 幸田もも子のコミックを、「女子ーズ」「100回泣くこと」の桐谷美玲主演で実写映画化。
未成年だけどコドモじゃない DVD通常版[DVD] 未成年だけどコドモじゃない DVD通常版[DVD] 最安価格: ¥3,256 漫画家・水波風南のコミックを、「Sexy Zone」の中島健人、平祐奈、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李の主演で実写映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi