アン・ハサウェイから方言メッセージも!福岡、大阪、名古屋で「オーシャンズ8」イベント : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年8月8日 > アン・ハサウェイから方言メッセージも!福岡、大阪、名古屋で「オーシャンズ8」イベント
メニュー

アン・ハサウェイから方言メッセージも!福岡、大阪、名古屋で「オーシャンズ8」イベント

2018年8月8日 20:00

アン・ハサウェイが方言を話す 貴重なメッセージ映像も披露「オーシャンズ8」

アン・ハサウェイが方言を話す
貴重なメッセージ映像も披露
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,
VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC.
AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サンドラ・ブロックケイト・ブランシェットら豪華女優陣が集結したクライムアクション「オーシャンズ8」の公開を前に8月7日、「ニッポン☆ゴージャスナイト試写会」と題した試写会イベントが福岡、大阪、名古屋の3都市で同時開催された。スペシャルゲストとして福岡には DJ KOO、名古屋には「SKE48」 の江籠裕奈、小畑優奈、古畑奈和、大阪には女装家のナジャ・グランディーバ、マダム・ココ、ベビーヴァギーが登壇した。

福岡の会場となったT・ジョイ博多シアター9には、「オーシャンズ」シリーズの大ファンだというDJ KOOが登壇するや、「今日はオーシャンズ KOO できました!」とテンション高めに挨拶。さらに「今回は、男性も女性も関係なく、すごくゴージャスな『オーシャンズ』を見ることができる! いろんなトリックやドキドキがたっぷり! メットガラが舞台だから、このファッションイベント自体がすごくきれいで、衣装もすばらしいから注目してほしい!」と本作の魅力を熱弁し、「もう『オーシャンズ』に気持ちを盗まれています!」とご機嫌だった。

名古屋の会場となった109シネマズ名古屋シアター6は、「SKE48」のファンで満席状態に。江籠が「前作を見ていなくても、新しいメンバーでの、新しい犯罪ということで、見ながら思わず前のめりになるくらいスリル満点で楽しい映画でした!」と初心者でも楽しめるとアピールすれば、古畑も負けじと「盗む上で、いろいろな壁にぶち当たるけれど、それをそれぞれの才能が上回って、どんどん乗り越えていくさまが楽しめました」と本作の見どころを熱く説いた。

また、「メンバーの中で誰が一番、(ブロック演じる)デビー・オーシャンにふさわしいか?」と問われると、3人そろって「キャプテンの斉藤真木子さん!」と回答し、「レッスンでは、みんなが踊っている鏡の前に座っていて、目力だけで指令が伝わってくる」と理想のリーダー像を語っていた。

大阪会場である梅田ブルク7シアター1に駆け付けたナジャは、「オーシャンズ」カラーである真っ赤なドレスに身を包み、「とにかくオシャレでゴージャス! 前のめりになって映画を楽しめました。スリリングな展開に『どうなる? どうなる?』とドンドン引き込まれていきました」とすっかり作品に魅了された様子。「結束した女性たちの怖さったらないわ! わたしらも、東京からオカマが来たとき、大阪のオカマの『負けられん!』という結束は強いで!」とアピールした。

会場には“大阪で盗んできた、どエライもの”として、幸運の神様ビリケンさんが登場。ナジャは、「通天閣から持ってきたで。こういうのはね、派手な格好で堂々としたら、案外盗めるで。ロケだと思われる」と映画顔負けの強奪方法を明かした。

各会場では、出演者のひとりであるアン・ハサウェイが「『オーシャンズ8』は、福岡の夏を盗むけん!」「『オーシャンズ8』は、名古屋の夏を盗んだるがね!」「『オーシャンズ8』は、大阪の夏を盗むで!」と方言を用いて作品をアピールするメッセージ映像も上映され、駆けつけたファンを盛り上げていた。

オーシャンズ8」は、8月10日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi