萩原聖人、渡辺真起子ら豪華キャストが大泉洋に振り回される!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年8月7日 > 萩原聖人、渡辺真起子ら豪華キャストが大泉洋に振り回される!?
メニュー

萩原聖人、渡辺真起子ら豪華キャストが大泉洋に振り回される!?

2018年8月7日 07:00

個性派キャスト陣が大泉に振り回される!?「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

個性派キャスト陣が大泉に振り回される!?
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ
愛しき実話」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大泉洋主演で渡辺一史氏の書籍を映画化する「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」に萩原聖人渡辺真起子宇野祥平竜雷太綾戸智恵原田美枝子韓英恵という個性豊かな面々が作品を彩る。

本作は、筋肉が徐々に衰える難病・筋ジストロフィーを発症したが、愛のままに、ワガママに生き抜いた実在の人物・鹿野靖明氏の生涯を描いている。北海道の医学生・田中(三浦春馬)は、ボランティアとして、体が不自由な鹿野(大泉)と知り合う。病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボランティアや両親に支えられている鹿野は、夜中に突然「バナナが食べたい」と言い出すなど、王様のような超ワガママぶりを見せる一方で、その素直で自由な生き方により周囲から愛される存在だった。ある日、鹿野は新人ボランティアの美咲(高畑充希)に惚れ、田中にラブレターの代筆を依頼。しかし、美咲は田中と付き合っており、奇妙な三角関係が大騒動へと発展していく。病状の悪化に苦しむ鹿野には、生きているうちにどうしても叶えたい夢があった。

近年、舞台にも意欲的に出演し、幅広く活躍する萩原は、鹿野を支え続ける兄貴的存在のボランティア・高村大助役を務める。「我々ボランティアチームは映画におけるスタッフのような感覚で参加しました。監督、鹿野さんをしっかりサポートできたらと思います」と、役どころに重ねて本作を支える決意を述べた。また、鹿野の父親役・竜は本作の心温まる人間関係を「私の周りでは信じられない様な人と人との繋がり」と表現し、母親役・綾戸は「テレビで大泉さんを見ると大スターなのに『あのバカ息子』と心配になる」と、大泉への愛情たっぷりに語った。ほか、渡辺は鹿野から母のように慕われる前田貴子、宇野は抜けた性格ながら後輩への指導は細やかな塚田心平に扮し、高村とともにボランティアチームとして鹿野をサポートする。厳しく、時にあたたかく鹿野を見守る主治医・野原博子を原田、看護師・泉芳恵を韓英恵が演じる。

ブタがいた教室」「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ」など実話の映画化を多く手掛ける前田哲監督がメガホンをとり、「映画 ビリギャル」「いぬやしき」など次々と注目作を世に送り出す橋本裕志が脚本を執筆。大泉の出身地である北海道でのオールロケを敢行し、7月上旬でのクランプアップを迎えた本作は、今冬に全国で公開予定。

(映画.com速報)
ブタがいた教室[DVD] ブタがいた教室[DVD] 最安価格: ¥3,283 センセーショナルな内容で賛否両論を巻き起こした実話を映画化!
映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,143 投稿サイトに掲載された実話を書籍化しベストセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報