矢口史靖監督、新作は初のミュージカルコメディ!三吉彩花主演「ダンスウィズミー」19年公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月25日 > 矢口史靖監督、新作は初のミュージカルコメディ!三吉彩花主演「ダンスウィズミー」19年公開
メニュー

矢口史靖監督、新作は初のミュージカルコメディ!三吉彩花主演「ダンスウィズミー」19年公開

2018年7月25日 06:00

主演に抜てきされた三吉彩花「ダンスウィズミー」

主演に抜てきされた三吉彩花
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口史靖監督が、初めてミュージカルコメディ映画を製作することがわかった。タイトルは「ダンスウィズミー」で、主演には「矢口監督作史上最大級」というオーディションを経て、人気モデルで女優の三吉彩花を抜てき。三吉が真剣な表情でダンス練習に励む、メイキング写真もお披露目された。

ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」では瑞々しい青春、「ハッピーフライト」「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」では働く人々の悲喜をコミカルに描いてきた矢口監督。これまでミュージカル作品には抵抗感があったそうだが、デイミアン・チャゼル監督作「ラ・ラ・ランド」に刺激を受け、製作を決意した。

主人公は、一流商社で働く鈴木静香。ある日、催眠術師に「曲が流れると、歌って踊らずにいられない」という“ミュージカルスターの催眠”を掛けられてしまう。携帯電話の着信音など、どんな音楽でも歌って踊ってしまう体になった静香は、術を解いてもらうため催眠術師のもとへ向かう。しかし、そこはすでにもぬけの殻。静香の過酷な戦いが始まった。


画像2

[拡大画像]

脚本も手がける矢口監督は、ミュージカルへの抵抗感を「普通に生活している人が突然歌い出すのって、とても変なことですよね? それが理由でミュージカル映画を見ない人がいるのも、とてもよく分かります」と明かしつつ、「『なぜ急に歌う!? 踊る!?』という疑問に答える映画を作りたかった」と語る。そして「ミュージカルが好きな人はもちろんですが、苦手な人にこそ見てもらいたい」と述べ、「見終わって映画館を出る時、リズムに体が揺れ、自然と鼻歌を歌ってしまう。そんなスーパー・エンタテインメント作品にしたいと思っています」と思いを込めた。

また矢口監督作は「若手俳優の登竜門」とも言われ、これまで妻夫木聡上野樹里綾瀬はるからがオーディションを経て主演し、スターへの道を駆け上がっていった。今作の三吉も“女子高生のカリスマ”と称され、映画「グッモーエビアン!」「いぬやしき」などで存在感を放った逸材だ。矢口監督は「歌ってよし、踊ってよし、演技もできる。そして主人公のキャラクターにピタリとはまる女優。そんな人を探して果てしないオーディションを繰り返しました。『もしかしたら日本にはいないんじゃないか』と諦めかけた時、三吉さんに会えた。宝物を発見したような感覚でした」と、選考時を振り返っている。

そんな三吉は、「参加させていただけると決まった時は、正直信じられない気持ちでした」と仰天したことを明かす。それでも、役どころは「性格や仕草が、どこか自分自身に似ている」そうで、「色々な不安はありますが、まずは自分が楽しむ! そして周りを巻き込む! というのを心掛けてスタッフの皆様、キャストの皆様と最高にハッピーな作品になるように頑張っていきます」と真摯に意気込んでいる。

ダンスウィズミー」は7月下旬~9月に撮影が行われ、2019年に公開を予定している。

(映画.com速報)
ウォーターボーイズ[Blu-ray/ブルーレイ] ウォーターボーイズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,027 ひょんなことから、文化祭でシンクロナイズドスイミングを発表することになってしまった男子高校生たちの奮闘と友情を描いた青春コメディ。
ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション[DVD] ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,283 矢口史靖監督が、旅客機にまつわる人々の悲喜こもごもをコメディタッチで描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi