山田孝之&長澤まさみ、「万引き家族」を強烈意識「カンヌのやつに追いつきたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月11日 > 山田孝之&長澤まさみ、「万引き家族」を強烈意識「カンヌのやつに追いつきたい」
メニュー

山田孝之&長澤まさみ、「万引き家族」を強烈意識「カンヌのやつに追いつきたい」

2018年6月11日 21:14

山田孝之と長澤まさみ「50回目のファーストキス」

山田孝之と長澤まさみ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の山田孝之と女優の長澤まさみが6月11日、都内で主演映画「50回目のファーストキス」の公開御礼舞台挨拶を行った。

この日が実に14回目の舞台挨拶で、山田は観客の拍手に「楽しんで作って、多くの人に見てもらえればと思っていたので、楽しんでもらえたようで良かった」と安どの表情。長澤も、「今までにないくらい舞台挨拶をしたけれど、もう少し皆さんの力を貸してください」とさらなる動員を呼び掛けた。

その思いの根底にあるのは、6月8日に公開され2~3日の先行上映を含め興収7億7000万円を超えるロケットスタートを切ったカンヌ映画祭パルムドールの「万引き家族」の存在。山田は「カンヌのやつがえらいことになっているんで、梅雨に入りましたからこっちは(ロケ地の)ハワイのカラッとした映像をアピールして。本当にお願いします」と懇願。是枝裕和監督の「海街diary」に出演している長澤も、「大好きな監督ですけれど、カンヌのやつに追いつきたい」と期待した。

1日で記憶を失うヒロインに積極的にアプローチする主人公を描くストーリーにちなみ、街頭インタビューの映像を上映。「グイグイきてほしいんだよねえ」という女性の意見に対し、男性が「無理っす。草食系」という意見が出ると、山田は「ああいう女子は断り方も雑。男だって弱いんだから、もう少しケアしてあげないと」と持論を展開。長澤も、「私も強い方だと思うけれど、受け入れてあげる余地が必要なんじゃないかな」と意見を述べていた。

(映画.com速報)
50回目のファースト・キス[Blu-ray/ブルーレイ] 50回目のファースト・キス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,500 ハワイを舞台に、交通事故による記憶障害で前日の出来事をすべて忘れてしまう女性と、そんな彼女を本気で好きになり、忘れられるのを覚悟でアタックを続ける男性の姿を描いたラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi