レディー・ガガ、初主演映画で圧巻の歌唱!B・クーパー監督作「アリー スター誕生」12月公開

2018年6月8日 08:00

「アリー スター誕生」場面カット
「アリー スター誕生」場面カット

[映画.com ニュース] 歌手のレディー・ガガが映画初主演を果たす、俳優ブラッドリー・クーパーの長編監督デビュー作「ア・スター・イズ・ボーン(原題)」が、「アリー スター誕生」の邦題で12月に公開されることがわかった。あわせて、ガガとクーパーが歌声を披露する予告編がお披露目された。

映画は、ジャネット・ゲイナーフレデリック・マーチの共演で、大スターの男と若い女性歌手の栄光と挫折を描いた悲恋映画の名作「スタア誕生(1937)」のリメイク。1954年にはジュディ・ガーランドジェームズ・メイソン、76年にはバーブラ・ストライサンドとクリストファーソンの共演でリメイクされている。

3度目のリメイクとなる今作では、音楽業の無期限休業を発表しているガガが、音楽業界での成功を夢見ながらも、容姿と才能に自信を持てずにいる主人公アリーを演じ、クーパー監督がアリーの才能を見出す大物歌手ジャクソン・メイン役で出演を兼ねた。

公開された予告編には、自信のなさから自分の曲を歌わないアリーが、国民的ミュージシャンであるジャクソンと出会ったことで勇気付けられ、戸惑いながらもステージに立つ様子からスタート。恋をして解き放たれたようにスターダムを駆け上がるアリーと、その一方で酒に溺れていくジャクソンの姿が描かれる。歌唱シーンでは、ガガが圧巻のパフォーマンスを、クーパーが甘い歌声をそれぞれ披露している。

「アリー スター誕生」は12月21日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
スタア誕生[DVD]

スタア誕生[DVD]

最安価格: ¥451

1組のスター夫婦の長年の愛憎をセミミュージカル仕立てで描く、ハリウッドスターの美しくも悲しい物語。出演はジャネット・ゲイナー、フレデリック・マーチほか。
スタア誕生[DVD]

スタア誕生[DVD]

最安価格: ¥945

ジュディ・ガーランド主演。1組のスター夫婦の長年の愛憎をセミミュージカル仕立てで描く、ハリウッドスターの美しくも悲しい物語。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース