カンバーバッチ、お手柄!4人の暴漢に襲われた男性を救う : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月7日 > カンバーバッチ、お手柄!4人の暴漢に襲われた男性を救う
メニュー

カンバーバッチ、お手柄!4人の暴漢に襲われた男性を救う

2018年6月7日 11:00

ベネディクト・カンバーバッチ

ベネディクト・カンバーバッチ
Photo by David Livingston/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 英人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、ロンドンで4人の強盗に襲われていた配達員を救出していたことが明らかになったと、英ザ・サン紙が報じた。

6月1日(現地時間)、カンバーバッチが妻ソフィー・ハンターさんと一緒にライドシェアリングサービスの「Uber」に乗車している最中、暴漢に襲われている自転車の配達員を発見。すぐに車を飛び出し救出に向かったと、Uberの運転手のマニュエル・ディアス氏が証言する。

「ベネディクトは危険を顧みず、勇敢で無私の人でした」と、ディアス氏は振りかえる。「連中はベネディクトを殴ろうとしましたが、彼はきちんと自己防衛を行い、連中を遠ざけたんです。その後、彼がベネディクトであることに気づいて、逃げていったんです」。

被害に遭っていたのは、英ケータリング会社Deliverooの自転車配達員で、「もしベネディクトが介入していなければ、配達員は重傷を負っていたでしょう」とディアス氏は言う。今回の事件を経て、Deliverooは「われわれは、カンバーバッチ氏の英雄的な行動に感謝します」と声明を発表している。なお、本人は「当然のことをしたまでです」とコメントしている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi