「ハン・ソロ」新ドロイドは女性型で毒舌!R2-D2との共通点とは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月1日 > 「ハン・ソロ」新ドロイドは女性型で毒舌!R2-D2との共通点とは?
メニュー

「ハン・ソロ」新ドロイドは女性型で毒舌!R2-D2との共通点とは?

2018年6月1日 12:00

「ハン・ソロ」で初登場する女性型ドロイドL3-37「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」

「ハン・ソロ」で初登場する女性型ドロイドL3-37
(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクターハン・ソロの若き日を描く「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」で、新登場する女性型ドロイドL3-37(エルスリー・スリーセブン)の最新ビジュアルがお披露目。さらに、R2-D2との共通点が明らかにされた。

映画は、愛すべきアウトロー、ハン・ソロの知られざる過去を描くアナザーストーリー。生涯の相棒となるチューバッカや銀河最速のオンボロ宇宙船ミレニアム・ファルコン号との出会いが明らかになる。同シリーズでは、シリーズ1作目から登場しているR2-D2とC-3POの名コンビや、「フォースの覚醒」で一躍人気者となったBB-8、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」で寄せ集めチームの一員として奮闘したK-2SOら、ドロイドたちが活躍してきた。本作で主要キャラクターとして描かれるドロイドは、高身長でスラッとしたモデル体型のような外見ながら、思ったことは何でも言ってしまう毒舌家のL3-37だ。

走ったり、戦ったり、ミレニアム・ファルコン号を操縦したり、過激な発言をしたり、マルチな才能を発揮するL3-37について、同役を演じた英女優フィービー・ウォーラー=ブリッジは、「とても革新的なドロイドなの。最初はR2-D2のように修理や整備が担当のドロイドだったんだけど、自分自身をアップデートして、色んな動きができるようにしていったの」と、R2-D2のようなアストロメク・ドロイドから進化を果たしたモデルだと明かす。

劇中では、ランド・カルリジアンの相棒的存在。ウォーラー=ブリッジは、「ランドとL3-37はとても親密な関係よ。お互いを頼りにしている」と分析する。「L3-37にとっては、はじめてドロイドを人間と同じように扱ってくれた人だったんだと思う。だから、お互いを尊敬し合っているのだけど、同時に何でも言い合えるからお互いイラつく存在でもある。ランドは調子がよくて人当たりのいい性格だけど、L3-37はまっすぐで頑固な性格なの。お互い正反対だけど、最高のコンビだわ」と語った。

メガホンをとったロン・ハワード監督は、「女性型ドロイドのL3-37は、とても重要で革新的なキャラクターなんだ。彼女はドロイドだけど、自分なりの考えを持っていて、芯の強い個性的なドロイドだよ。頭が良くて面白くて、誰もがL3-37を好きになると思う。本当に素晴らしいキャラクターなんだ」とコメント。どのようにしてハン・ソロと出会うのか、冒険の旅でどのような活躍をみせるのか注目だ。

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は6月29日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi