竹内涼真が志尊淳の憧れの先輩に!「走れ!T校バスケット部」友情出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月23日 > 竹内涼真が志尊淳の憧れの先輩に!「走れ!T校バスケット部」友情出演
メニュー

竹内涼真が志尊淳の憧れの先輩に!「走れ!T校バスケット部」友情出演

2018年5月23日 05:00

竹内涼真と志尊淳「走れ!T校バスケット部」

竹内涼真と志尊淳
(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気俳優の竹内涼真が、青春スポーツ映画「走れT校バスケット部」に友情出演することが発表された。大学バスケット界の人気選手で、志尊淳演じる主人公の田所陽一が憧れ、頼りにする先輩・佐藤準役を演じる。

松崎洋氏の同名小説を、「今日、恋をはじめます」「クローバー」「青夏 きみに恋した30日」など数々の青春恋愛映画を生み出してきた古澤健監督のメガホンで実写映画化。弱小バスケットチームの成長を通し、17歳の高校生の悩みや葛藤、仲間との絆、家族の思いを丁寧に描き出す。

高校時代はサッカー少年で、俳優としても映画「青空エール」で高校球児、日曜ドラマ「陸王」ではマラソンランナーと、様々なスポーツマンを演じてきた竹内が、本作ではバスケットボール界のスター選手を演じる。T校バスケット部のマネージャー・佐藤浩子(早見あかり)の兄で、陽一(志尊)の才能をいち早く見抜き、チームにアドバイスをする“頼れる先輩”という役どころだ。


画像2

[拡大画像]

主演の志尊とは、映画「帝一の國」で同級生役、ソフトバンクCMシリーズでは先生と生徒を演じてきたが、3度目の共演となった本作では先輩・後輩の仲に。「限られた時間の中で、うまくコミュニケーションを取りながら進めていくことができたと思います」と手ごたえは十分な様子。「皆さん、バスケをしながらの撮影はとても大変そうで、点を決めるシーンは何度も何度も繰り返し撮影し、一丸となって頑張っていて、素敵だなと思いました。バスケシーンがすごくて、皆とてもカッコ良かったです!」と称賛する。

対する志尊も「涼真くんとは共演が3回目になりますが、毎回役柄の関係性が違い、今回も新鮮な気持ちで楽しく撮影させてもらいました」と理想の先輩・後輩像をつくりだせたよう。「とても安心感・説得力がありたくさんの刺激をいただきましたし、心地よい空気感のもとで撮影することができ、出演してくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

共演は佐野勇斗早見あかり、川崎裕太、戸塚純貴、牧園浩司、佐藤寛太鈴木勝大西銘駿阿見201のほか、YOU、椎名桔平真飛聖竹中直人らが脇を固める。今秋公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi