MONGOL800の名曲「小さな恋のうた」が実写映画化決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月21日 > MONGOL800の名曲「小さな恋のうた」が実写映画化決定!
メニュー

MONGOL800の名曲「小さな恋のうた」が実写映画化決定!

2018年5月21日 17:00

[映画.com ニュース] 人気バンド「MONGOL800」による楽曲「小さな恋のうた」が、実写映画化されることが決定した。沖縄・宜野湾HUMAN STAGEを皮切りにスタートした、同バンドのデビュー20周年記念ライブで発表された。

MONGOL800は1998年に沖縄県で結成されたスリーピースバンド。「モンパチ」の愛称で親しまれ、2001年9月リリースのアルバム「MESSAGE」は、インディーズとしては初めて300万枚を売り上げた。

映画は、代表曲「小さな恋のうた」にインスピレーションを受けた内容になる。キヨサクをはじめとするメンバーは、「モンパチハタチのスペシャル企画。20年ずっと皆に歌ってもらってきたこの曲が映画になる事が決定しました!! その名も映画『小さな恋のうた』。詳細はコレからなので、今日は映画化決定!! の一報だけみんなに報告させて下さい。新着情報は随時お伝えしていきます! 皆で映画もライブも盛り上げてもらっていいですかー!!」とコメントを寄せた。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi