横浜流星&松風理咲、声優・福山潤の“無茶ぶりビデオメッセージ”に赤面! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月9日 > 横浜流星&松風理咲、声優・福山潤の“無茶ぶりビデオメッセージ”に赤面!
メニュー

横浜流星&松風理咲、声優・福山潤の“無茶ぶりビデオメッセージ”に赤面!

2018年5月9日 19:20

福山潤からの無茶ぶりに赤面「兄友」

福山潤からの無茶ぶりに赤面
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 横浜流星が映画単独初主演を飾った「兄友」の完成披露上映会が5月9日、東京・新宿バルト9で行われ、横浜をはじめ、共演の松風理咲松岡広大古川毅(SUPER★DRAGON)、小野花梨、メガホンをとった中島良監督が舞台挨拶に出席した。

本作は、赤瓦もどむ氏の人気少女コミックを実写映画化。奥手なイケメンと恋愛に興味がない女子高生のウブな恋を描く。女性にモテない西野壮太(横浜)は、友人の妹・七瀬まい(松風)と恋に落ち、付き合うことに。だが壮太の従弟・加賀樹(松岡)もまいを好きになってしまい、三角関係に発展していく。「原作もの作品は何度か出演させて頂いているんですが、特に難しかった役」と振り返った横浜。原作ファンの期待に応えるべく「皆から発信される芝居を受けて、それを素直に返すこと」を重視したようだ。

座長としての責任感も強かった横浜。映画初出演となった古川から「これでもかっていうくらい、最初は緊張していて。初日は3日分くらいの感覚。そんな時に初対面だった流星君が『今の演技は他の作品だったら正解なのかもしれないけど、実写化作品なんだから思い切ってやっちゃっていいよ』と言ってくれました」と裏話を明かされると、「自分が言える立場じゃないですけど、ちょっとでもアドバイスできたらと」と謙そん。また、古川の成長ぶりは目覚ましいものがあったようで「アドリブを入れたり、間を作ったり、吸収力が早い! (古川が出演する)『SEA BREEZE(シーブリーズ)』のCMも格好いいですしね。好きになりそう(笑)」と切り返していた。

また「腐女子彼女」以来、9年ぶりの実写映画出演に果たした人気声優・福山潤からのビデオメッセージも披露された。劇中で演じる犬カフェ「Happy Dogs」の店長・橘萩之介になりきった福山は「今日、会場にいけなかったお詫びに、僕からアドバイスをプレゼントするよ」と語り、恋愛講座応用編をスタートさせた。マンネリの関係にはサプライズが必要だとして「女子はこれまでと違った服装をして、新鮮さをアピールする」と助言を与えると“1人2役”でシチュエーションを再現してみせた。

さらに、横浜と松風を指名して「2人とも、ちょっと練習してみようか?」と無茶ぶり。横浜は、普段とは異なるファッションの恋人を見た時のセリフ「今日の君、まぶしすぎる! なのに、見つめられずにはいられない!」と赤面しながら実演した。続けて、松風が「私の心臓の音、聴こえてる?」とはにかみながら話すと、場内は拍手喝さい。終始、福山のパフォーマンスに圧倒されていた横浜らは、MCの「1人であそこまで喋れるなんてすごいですね」という言葉に納得の表情を浮かべていた。

兄友」は、5月26日から全国順次公開。

(映画.com速報)
腐女子彼女。[DVD] 腐女子彼女。[DVD] 最安価格: ¥4,061 ぺんたぶの人気ブログを待望の映画化!純朴なフツーの大学生・ヒナタが、腐女子の美人OL・ヨリコの妄想オタク系な趣味に振り回され、翻弄される物語を描いた究極のラブ・スウィート・コメディ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi