リース・ウィザースプーン、ライフスタイル本を出版

2018年5月7日 11:00

リース・ウィザースプーン
リース・ウィザースプーン

[映画.com ニュース] オスカー女優で、プロデューサー、ファッションブランド「ドレイパー・ジェームズ」創設者としても活躍中のリース・ウィザースプーンが、ライフスタイル本「Whiskey in a Teacup(原題)」を出版することをInstagramで発表した。

読書家として知られるウィザースプーンが執筆したこの新刊は、生まれ育った米南部ルイジアナ州ニューオーリンズでの思い出や、そこで培った生活の知恵などが盛り込まれているようだ。公開したプロモーション映像のなかで、ウィザースプーンは「南部での暮らし、受け継いできた伝統が、食べ物からインテリア、家族の行事、ヘアスタイルなどすべてにおいて、いかに今の私に影響を与えているかを紹介しています」と、本について語っている。

また、タイトルについて「私の祖母ドロシアは、美と強さが南部の女性“whiskey in a teacup”の特長だといつも話していました。私たちは一見、壊れやすい装飾品のように見えるかもしれないけれど、芯は強くて情熱的なのよと、語っていたのです」と説明。そして「どこに住んでいようと、この本を読んで少しだけでも南部の伝統をみなさんのご家庭に取り入れていただければと思います。だって結局、世界中どこにでも南部の土地はあるわけですから、そうですよね?」と呼びかけた。

ウィザースプーンは現在、エミー賞やゴールデングローブ賞を受賞したHBOの大ヒットドラマ「ビッグ・リトル・ライズ セレブママたちの憂鬱」のシーズン2を撮影中。ほかにも、ジェニファー・アニストンと共演するアップルの新ドラマや、ケリー・ワシントンと組むHuluの新ドラマなどが待機している。

ウィザースプーンのライフスタイル本「Whiskey in a Teacup」は9月18日発売。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース