田中麗奈×ワン・ポーチエ「おもてなし」台湾プレミア開催!LA映画祭での上映も決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月11日 > 田中麗奈×ワン・ポーチエ「おもてなし」台湾プレミア開催!LA映画祭での上映も決定
メニュー

田中麗奈×ワン・ポーチエ「おもてなし」台湾プレミア開催!LA映画祭での上映も決定

2018年4月11日 16:00

田中麗奈は中国語の挨拶&鏡開きも「おもてなし」

田中麗奈は中国語の挨拶&鏡開きも
(C)2017 SHOCHIKU STUDIO CO.,LTD.
and EPIC ENTERTAINMENT CO., LTD.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本・台湾合作映画「おもてなし」の台湾プレミアイベントが4月10日(現地時間)、台北信義威秀影城で開催され、ダブル主演の田中麗奈ワン・ポーチエ、メガホンをとったジェイ・チャン監督らが出席。田中は中国語の挨拶を披露したほか、台湾のキャストとともに日本式の鏡開きを行った。

日本では3月3日に封切られ、台湾では現地時間13日に公開される今作は、関西の観光旅客来訪促進と地域活性化を図るために製作されたオリジナル作品。琵琶湖畔の旅館・明月館を舞台に、過去へのわだかまりを抱く者たちが、旅館の再起をかけ短期間の“おもてなし教室”で修行を積む姿を描いた。

台湾プレミアは現地メディアも多数詰め掛けるなど大盛況で、田中は「台湾では、監督やワンポーチエ、俳優の皆さんが長い時間をかけプロモーションしてくれて、お客様やマスコミの皆さんを温めてくれていました。おかげで安心して参加することが出来ました。皆さんの熱い反応を、感じれてとても嬉しいです!」とニッコリ。チャン監督も「田中さんが台湾に駆けつけてくださり、とても嬉しく思います。台湾の役者の方々と再会していらっしゃるのを見ると、ともに関西で撮影した日々を思い出しました」としみじみ語り、「映画の公開を楽しみにしているとともに、田中さんが台湾で台湾の『おもてなし』を体験してくださるのをとても楽しみにしています」と期待を込めた。

また、今作が北米最大級のアジア映画祭である「LA Pacific Film Festival」に出品され、5月8日(現地時間)に上映されることも発表された。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi