「ジュマンジ」本編映像メガ盛りの特別映像公開!ロック様「1番笑わせるのはオレ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月7日 > 「ジュマンジ」本編映像メガ盛りの特別映像公開!ロック様「1番笑わせるのはオレ!」
メニュー

「ジュマンジ」本編映像メガ盛りの特別映像公開!ロック様「1番笑わせるのはオレ!」

2018年4月7日 11:00

現場を離れても仲良し「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」

現場を離れても仲良し
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界興行収入約9億4000万ドル超と大ヒットを記録中の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」(公開中)の特別映像が公開された。本編映像、インタビュー映像、メイキング映像らが惜しみなく詰め込まれている。

はみ出し者の高校生4人が、「ジュマンジ」というテレビゲームの世界に吸い込まれ、ゲーム内のキャラクターに変身してしまうさまを描いた本作。「ワイルド・スピード」シリーズなどで知られるドウェイン・ジョンソンが、見た目はゲーム内の最強キャラクターだが中身はオタクな男子高校生という役どころに扮し、コミカルな演技で新境地を開拓した。

「休みの日に楽しむには、ぴったりの作品だ。驚きと自己発見の物語だよ」と本作を評したジョンソンは、「今まで演じた中で最高のキャラクターだ」とほおを緩め、「爆笑シーンだらけだが、1番笑わせるのはオレだ」とジョーク交じりに張り合っている。

本編映像では、ゲーム内に吸い込まれた登場人物たちが、空中から森に落ちていく様子をダイナミックに映した主観映像、崖から水中へと飛び込むシーン、ジャングルで謎の敵組織に追われるシーンなど迫力のアクションシークエンスに加え、ブレイブストーン(ジョンソン)が敵キャラクターに「僕のパンチはものすごく強い」と説明した後で吹き飛ばすシーン、クールに決めつつも、仲間の見ていないところで「泣くな、泣くな、泣くな……きっと大丈夫」と必死に自分を鼓舞するシーンなど、本編の笑いどころのシーンが多く収められている。

ジョンソン、ジャック・ブラックケビン・ハートは、3ショットインタビューの席で「入れ替われるなら誰がいいか」という話題で盛り上がったそうで、ブラックは「ブルース・リーさ。マーシャル・アーツの達人の体の中に入れるとしたら、最高だね!」、ハートは「メリル・ストリープだ! 彼女は映画の中で色々なアクセントを使うから、僕もあんな風に話してみたい」と回答。ジョンソンが答える前に、「君なら最高のリッキー・マーティンになれる! 君は“パンツ野郎”だからね」(ハート)、「あの腰の動きだよね。君とリッキーは同じタイプのパンツ野郎だ!」(ブラック)とからかい、ジョンソンも「リッキーみたいなパンツが欲しい。ああいうパンツを手に入れるよ!」とノリノリで応じたという。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi