平山浩行&徳永えり、江口洋介主演のビジネスドラマ「ヘッドハンター」に参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月24日 > 平山浩行&徳永えり、江口洋介主演のビジネスドラマ「ヘッドハンター」に参戦!
メニュー

平山浩行&徳永えり、江口洋介主演のビジネスドラマ「ヘッドハンター」に参戦!

2018年3月24日 07:00

テレビ東京の新枠「ドラマBiz」の 第1弾作品に参加!「本能寺ホテル」

テレビ東京の新枠「ドラマBiz」の
第1弾作品に参加!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「働く」をテーマにしたビジネスドラマを製作、展開していくテレビ東京の新枠「ドラマBiz」の第1弾作品「ヘッドハンター」の追加キャストが発表され、平山浩行徳永えり山賀琴子、岡田龍太郎が出演していることがわかった。

経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」の案内人を務める江口洋介が主演し、同番組のナレーター・杉本哲太、トーク番組「カンブリア宮殿」に出演する小池栄子といった“経済番組の顔”であるキャストが集結した本作は、“転職”を題材にした物語。ビジネス人材のスカウトを生業とするヘッドハンター界の異端児・黒澤和樹(江口)が、人のため、企業のため、そして自分のために奮闘する姿を描く。

「先に生まれただけの僕」「ブラックリベンジ」「本能寺ホテル」など数多くのドラマや映画で活躍する平山は、黒澤が社長を務め、杉本演じる灰谷哲也が総務・経理担当のサーチ会社「SAGASU」と協力関係にあるフリーの経済記者・眞城昭役を熱演。NHKテレビ小説「わろてんか」への出演でも注目を浴びた徳永は、テレビ東京のドラマ初出演となり、「SAGASU」のリサーチャー・舘林美憂を演じる。大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で女優デビューを果たした山賀は、黒澤行きつけの洋食店の店員・及川百合、「第29回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリの岡田は、転職斡旋会社の老舗「ブリッジ」のシニアバイス・赤城響子(小池)の部下・武井恭平に扮する。

「今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽しみに思っております」と念願の参加となった平山は「つかみどころの無い様々な表現でこのヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います」と意気込みを明かす。一方、徳永は舘林美憂の人物像について「一見明るくお調子者に見えますが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間です」と分析して「一つの色に染まらず、カラフルに演じられたらなと思っております」と意欲十分。「大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで、身の引き締まる思いです。また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです!」とコメントを寄せている。

ヘッドハンター」は、4月16日からテレビ東京系で毎週月曜午後10時スタート。なお、地上波放送終了後、4月20日からBSジャパンで毎週金曜午後9時に放送され、同月から始まる定額制動画配信サービス「Paravi」で配信される。初回は15分拡大版。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi