関根勤、17年ぶり“しんちゃん声優”で「パン・ツー・まるみえ」連呼「楽しかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月21日 > 関根勤、17年ぶり“しんちゃん声優”で「パン・ツー・まるみえ」連呼「楽しかった」
メニュー

関根勤、17年ぶり“しんちゃん声優”で「パン・ツー・まるみえ」連呼「楽しかった」

2018年3月21日 13:40

アフレコに挑んだ関根勤と 「ANZEN漫才」のみやぞん、あらぽん「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」

アフレコに挑んだ関根勤と
「ANZEN漫才」のみやぞん、あらぽん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの関根勤、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん、あらぽんが3月21日、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズボーイズ 拉麺大乱」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。

関根がアニメ映画の声優を務めるのは、2001年「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」以来。17年ぶりにしんちゃんと再会し、「17年前は、鈴木福くんも生まれていなかった。久々に会えてうれしい」と、ご機嫌でお尻を擦り合わせた。

春日部の中華街で、ぷにぷに拳という拳法を教える師匠役。敵に秘孔を突かれ、「パン・ツー・まるみえ」としか言えなくなってしまう設定のため、状況に応じて千葉真一大滝秀治さん、輪島功一らモノマネのレパートリーをフルに駆使し「10パターンくらい言ったけれど、どれがOKなのか分からないから本編を見るのが楽しみ。いい年して何回も『パン・ツー・まるみえ』と言えて楽しかった」と満足げな笑みを浮かべた。

長女の関根麻里の娘で、2歳の孫を「2日会わないとおかしくなる。一緒にいる時間は、人生の中でつらかったこと、イヤだったことがすべて消え去る」というほど溺愛。本作も既に見たいと言っているそうで、「孫はもう映画慣れしていて、この前も『グレイテスト・ショーマン』を寝ないで最後まで見た。家族皆で行こうと思う」と目尻を下げた。

みやぞんは、敵の刺客で拳法の使い手ミヤ・ゾンの声を担当。自身にソックリのキャラクターのため「アニメの人がこっちを向いていて、対面しながら僕の声を入れるので変な感じだった。でも、僕らは85年生まれで、しんちゃんがドンピシャの世代。呼ばれてうれしかったし、楽しかったですう」と喜んだ。

相方のあらぽんは、ラーメンを食べられずに凶暴化する客という役どころで、「10年間、中華料理店でバイトをしていたことがあるから、自分の中からラーメンを取り除いたらああなりました。台本を破りたくなったくらい」と気合いの絶叫。しんちゃんは、「皆さん、さすが。こんなに自由な人ばかりそろったからどうなるかと思ったけれど、キャラ濃いめでいい感じだったぞ~」と太鼓判を押していた。

映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱」は、ぷにぷに拳の修業に励むしんちゃんらカスカベ防衛隊が、人々を凶暴化させるラーメンが大流行した街の危機を救うために立ち向かっていく物語。4月13日から全国で公開される。

(映画.com速報)
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲[DVD] 最安価格: ¥1,438 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第9弾!“オトナ帝国”化計画を企むケンちゃんとチャコちゃんに、しんのすけたち“かすかべ防衛隊”が立ち向かう!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi