韓国俳優、セクハラ報道後に遺体で発見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月12日 > 韓国俳優、セクハラ報道後に遺体で発見
メニュー

韓国俳優、セクハラ報道後に遺体で発見

2018年3月12日 12:00

警察当局は自殺とみている「弁護人」

警察当局は自殺とみている
写真:アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大学の教え子に対するセクハラ疑惑が浮上していた韓国の人気俳優チョ・ミンギさんが3月9日(現地時間)、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかった。複数の韓国メディアが報じている。

「天使のキス」「エデンの東」といった人気ドラマや、映画「ばんそこう」「弁護人」など多彩な作品で人気を博したチョさんだったが、映像学部教授として教鞭をとっていた清州大学の教え子8人から性的に不適切な行為を受けたとして告発され、スキャンダルの渦中に放り込まれた。チョさんは当初一貫して無実を主張していたものの、その後も被害を訴え出る女性が続出したことから、警察が本格的に捜査を開始。大学側から懲戒免職を言い渡されたのに加え、撮影中の主演ドラマからも降板を余儀なくされた。

自宅マンションの地下駐車場で、首を吊った状態で発見されたことから、警察当局は自殺とみている。チョさんは12日、強制わいせつの容疑で忠北地方警察庁に出頭し、取り調べを受ける予定だった。

(映画.com速報)
エデンの東[DVD] エデンの東[DVD] 最安価格: ¥20,520 1960年代から現在に至る激動の現代史を背景に、同じ日同じ時間に同じ病院で生まれた2人の男のすれ違う運命と、愛と復讐の物語。
天使のキス パーフェクトBOX[DVD] 天使のキス パーフェクトBOX[DVD] 最安価格: ¥20,788 韓国KBSで放送された「天使のキス(全18話)」を収録した9枚組BOX。新薬開発に挑む薬品研究所を舞台に、人間を守ろうとする天使と、悪の力で人間を支配しようとする悪魔との戦いを独特のタッチで描くオカルトファンタジー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi