シシド・カフカ&スカパラ「リメンバー・ミー」日本版エンドソング生披露!声優陣も大興奮 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月8日 > シシド・カフカ&スカパラ「リメンバー・ミー」日本版エンドソング生披露!声優陣も大興奮
メニュー

シシド・カフカ&スカパラ「リメンバー・ミー」日本版エンドソング生披露!声優陣も大興奮

2018年3月8日 19:40

エネルギッシュに熱唱「リメンバー・ミー」

エネルギッシュに熱唱
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第90回米アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞に輝いたディズニー/ピクサーの新作「リメンバー・ミー」のジャパンプレミアイベントが3月8日、東京・上野恩賜公園野外ステージで行われ、日本語吹き替え版声優の石橋陽彩藤木直人松雪泰子橋本さとし横山だいすけ、日本版エンドソングを手がけたシシド・カフカ東京スカパラダイスオーケストラが出席した。

モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー3」のリー・アンクリッチ監督が、1年に1度だけ他界した家族に会えるメキシコの祝日“死者の日”を題材に、約6年がかりで紡いだミステリーアドベンチャー。一族の掟で大好きな音楽を禁止されたギター少年ミゲルが、伝説的ミュージシャンのギターを手にしたことをきっかけに、テーマパークのように楽しく美しい死者の国へと迷いこみ、冒険を繰り広げる。

イベントではシシド&スカパラが、オスカーを獲得した主題歌“リメンバー・ミー(Remember Me)”の日本版エンドソングバージョンを生披露。マリーゴールドの葉をかたどった紙吹雪が舞う派手な演出とともに、エネルギッシュに楽曲を歌い上げた。

喝さいを送られたスカパラの谷中敦は「リハーサルも良かったけど、本番もすごくよかったね!」と会心の笑み。続けて「2月にスカパラでメキシコに行って来ました。本国の人と話をしたら、(今作は)メキシコの人たちから言わせると、胸が熱くなるようなエピソードが満載。本国の人が誇りに思う映画って素晴らしいですね。いつかメキシコで(シシドとライブを)やったりしたい」と熱っぽく話し、声優も務めたシシドは「音楽は素敵なものだと改めて感じました。自分が歌を仕事にし、ここで歌う機会をいただけたことを大切にしていきたい」と感激の面持ちを浮かべた。

吹き替え版声優陣も、パフォーマンスに大興奮の様子。橋本は「生演奏ってすごい! 一緒に歌いたくなった。今度一緒に、やらせてください!」とリクエストし、横山は「体があたたまるどころか、熱くなりました。音楽は不思議な力を持っていると感じることが出来ました」と話す。松雪は「一緒にメキシコについていって、ライブを見に行きたい!」と声をあげていた。

また今作がアカデミー賞で2冠を達成したことについて、藤木は「嬉しい半面、(日本版の)ハードルが高くなりすぎて大変なことになりました」と苦笑。一方で石橋は、日本公開を間近に控え「みなさんが見てくれることを楽しみにしています」と笑顔を見せ、観客に「大切な人を思い浮かべながら見てほしいです」と呼びかけていた。「リメンバー・ミー」は、3月16日から全国で公開。

(映画.com速報)
モンスターズ・インク MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] モンスターズ・インク MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,456 ディズニー・ピクサー社が放つ、モンスターシティにまぎれこんだ子供と怖がらせ屋のモンスターたちが繰り広げる心温まる冒険ファンタジー。
トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,427 ピクサーが贈るCGアニメ「トイ・ストーリー」第3弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi