村上佳菜子&和牛が“ダウンサイズ”体験!2m超えの巨大かき氷にビックリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月28日 > 村上佳菜子&和牛が“ダウンサイズ”体験!2m超えの巨大かき氷にビックリ
メニュー

村上佳菜子&和牛が“ダウンサイズ”体験!2m超えの巨大かき氷にビックリ

2018年2月28日 20:00

大のかき氷好きだという村上佳菜子「ダウンサイズ」

大のかき氷好きだという村上佳菜子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] マット・デイモンが身長を13センチに縮小する男を演じた「ダウンサイズ」の公開直前イベントが2月28日に都内で行われ、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子、お笑いコンビ「和牛」の水田信二と川西賢志郎が参加した。大のかき氷好きという村上のために、300キロの氷を使った巨大かき氷が用意され、「幸せ!」と満面の笑みを浮かべた。

サイドウェイ」「ファミリー・ツリー」でアカデミー賞脚色賞を受賞したアレクサンダー・ペイン監督の最新作。経済的に豊かな生活を送りたいと願う平凡な男ポール(デイモン)が、妻と共に人類を14分の1に縮小する“ダウンサイズ”計画に参加し、予想外の出来事に巻き込まれていく。

2メートル超のかき氷を前にした3人は、「大きい!」と驚きの表情。芸人になる前は有名料理店で料理の修行を積んでいたという水田が、かき氷に桜を散らそうとするもことごとく床に落ちてしまうというハプニングも巻き起こり、場内は爆笑に包まれた。特製のスコップを使ってかき氷をほお張った村上は、「おいしい」と歓喜していた。

村上は、映画を見て14分の1のサイズの世界に魅了されたといい、「設定が本当に面白くて、どんどん引き込まれていくんですが、考えさせられるような深いお話になっている。(ダウンサイズする/しない)どっちにもメリットデメリットがあるんですが、最終的にはなりたいなと思いました」と興奮気味に語る。

「2年連続でM-1グランプリで準優勝して、目標よりはダウンサイズした」と開口一番ジョークを飛ばした和牛の2人は、「いろいろ想像しながら見られて楽しかった」(水田)、「小さくなることで世界が変わり。夢が膨らみますよね。ダウンサイズの世界で世界最小の漫才になりたい」(川西)と妄想を膨らませていた。

村上は、平昌オリンピックについても触れ、「(フィギュアスケートの)宇野(昌磨)選手には『よかったねーお疲れ!』とメールを送りましたね。『ありがとう! 取材多くて眠い』と返事が来ました」と明かしていた。

ダウンサイズ」は、3月2日から全国公開。

(映画.com速報)
ファミリー・ツリー[Blu-ray/ブルーレイ] ファミリー・ツリー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,311 アカデミー賞脚色賞受賞!ハワイなら、最悪な出来事も、最高の人生に変えられる。楽園ハワイを舞台に、人生最大の危機を迎えた男とその家族が置き忘れた絆を探す旅を描いた心震える感動作。
サイドウェイ[Blu-ray/ブルーレイ] サイドウェイ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,080 カリフォルニアを舞台に、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光を描いたヒューマン・ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ザ・プレデターの評論 ザ・プレデター 男臭くて血しぶき飛び散る1980年代テイストを甦らせた“狂い咲き”の快作
  • かごの中の瞳の評論 かごの中の瞳 人間関係の“深い闇”が描き込まれた、欲張りでチャレンジングな1作
  • 運命は踊るの評論 運命は踊る 判りやすく迎合するばかりの安易な映画を退ける監督の覚悟に圧倒される
映画評論の一覧を見る
Jobnavi