北原里英の女優魂、ここに極まる!初主演「サニー」豪雪を疾走する本編&メイキング映像披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月23日 > 北原里英の女優魂、ここに極まる!初主演「サニー」豪雪を疾走する本編&メイキング映像披露
メニュー

北原里英の女優魂、ここに極まる!初主演「サニー」豪雪を疾走する本編&メイキング映像披露

2018年2月23日 17:00

死を覚悟したほどの過酷シーン「サニー 32」

死を覚悟したほどの過酷シーン
(C)2018「サニー/32」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年4月にAKBグループを卒業する「NGT48」の北原里英が映画初主演を飾った「サニー 32」(公開中)の本編&メイキング映像が、このほど披露された。2017年2月の新潟・長岡にて、うずたかく降り積もる雪を必死に駆け抜けるシーンで、今作で「4回死にかけた」という北原の女優魂を見ることが出来る。

凶悪」の監督・白石和彌と脚本・高橋泉が再タッグを組んだオリジナル作品。中学校教師の赤理(北原)は、24歳の誕生日に突然誘拐されてしまう。柏原(ピエール瀧)、小田(リリー・フランキー)と名乗る誘拐犯2人は、ネットで「犯罪史上最も可愛い殺人犯」と神格化された11歳の少女サニーの信奉者であり、赤理をサニーと呼んで監禁し、いたぶっていく。

映像は、超薄手の衣装(リリーいわく「ドンキで400円くらいで売ってるやつ」)を着せられた赤理が、柏原と小田の隙をついて脱走し、豪雪のなかを疾走するシーン。これまで北原は舞台挨拶やインタビュー内で、何度も死にかけたことや、理性崩壊ギリギリまで追い詰められたことを度々明かしてきたが、本映像は、それは誇張ではないと雄弁に物語っている。

風にあおられた雪が容赦なく顔を叩くなか、北原は積雪をかき分けて突き進む。2メートルほどの高さから飛び降りる場面もあり、その間、北原が身に着けているのは超薄手の衣装とニーソックスのみ。撮影が終わると、即座にスタッフがコートを持ち駆け寄っていく。映像の後半は、女優魂が発露し紡がれた渾身の完成シーンを映し出している。

白石組常連の瀧&リリーは、撮影中の北原に「白石監督の言うことを全部聞かなくてもいいから」と声をかけていたそうだ。しかし、北原はそんな心配をよそに全身全霊で食らいついただけに、2人は「完璧な女優でした。この役を演じる上での“覚悟”というものを感じ、引っ張られた」と手放しで褒めちぎっている。

(映画.com速報)
凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 凶悪 スペシャル・プライス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,897 それは、ある死刑囚の告白から始まった―。≪山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキー≫史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作!!
日本で一番悪い奴ら Blu-rayスタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 日本で一番悪い奴ら Blu-rayスタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,909 実在の事件をもとに描いた「凶悪」で話題をさらった白石和彌監督が、2002年の北海道警察で起こり「日本警察史上最大の不祥事」とされた「稲葉事件」を題材に描く作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi