漫画「宇宙を駆けるよだか」がNetflixでドラマ化! 重岡大毅&神山智洋がダブル主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月18日 > 漫画「宇宙を駆けるよだか」がNetflixでドラマ化! 重岡大毅&神山智洋がダブル主演
メニュー

漫画「宇宙を駆けるよだか」がNetflixでドラマ化! 重岡大毅&神山智洋がダブル主演

2018年2月18日 05:00

ヒロインは清原果耶、 富田望生が物語のキーマンに

ヒロインは清原果耶、
富田望生が物語のキーマンに
(C)川端志季/集英社
(C)「宇宙を駆けるよだか」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 漫画家・川端志季氏による人気少女コミック「宇宙(そら)を駆けるよだか」が、Netflixで実写ドラマ化することが決定。「ジャニーズWEST」の重岡大毅神山智洋がダブル主演を務め、ヒロインを清原果耶、物語のキーマンを富田望生が演じることがわかった。

2014~15年に「別冊マーガレット」(集英社刊)で連載され、16年度「このマンガがすごい!オンナ編」第5位にランクインした「宇宙を駆けるよだか」は“肉体の入れ替わり”を題材にしたサスペンス・ラブストーリー。幼馴染みの水本公史郎から告白され、付き合うことになったあゆみは、初デート当日、醜い容姿のクラスメイト・海根然子と体が入れ替わってしまう。その事実を誰にも信じてもらえず絶望するあゆみは、入れ替わりにいち早く気づいてくれた親友・火賀俊平に支えられながら、元に戻る方法を探り始める。

「炎の転校生 REBORN」に続き、Netflixオリジナル作品への出演は2度目となった重岡と神山。クラス一の人気者・火賀役を重岡、秀才でスポーツ万能なイケメン・水本役を神山が演じ、劇中では恋のライバルとして火花をちらすことになった。「いつも一緒にいる神山君との共演と聞いて、驚くとともに、とても嬉しかったです」と喜びを爆発させた重岡は「クラス一の人気者の火賀役を演じますが、自分も高校時代に、いつもムードメーカーになりたいと思っていたのですが、残念なことにスベリまくっていました。こんな風になりたいと思っていた高校生役なので、自分の青春時代を取り戻すつもりで演じたいと思います」と意欲を見せている。

「またNetflixのドラマに出られて嬉しいです。しかも映像で二枚目の役を演じるのは、これが初めて!」と明かした神山。「前回の『炎の転校生 REBORN』では、ふざけてやり過ぎてもいい役だったんですが、今回はその真逆で、感情をあまり表に出さないクールな役」と自身の役どころを説明すると「重岡君が演じる熱いキャラと、自分が演じるクールなキャラのギャップを、うまく出していければなと思っています」と胸中を吐露している。

あゆみ役に挑戦する清原は「天真爛漫なあゆみと、あゆみの体を乗っ取った然子を演じ分けるのはとても大変ですが、現場で重岡さんと神山さんがいつも笑わせてくれるので、リラックスして撮影が出来ています」と充実の面持ち。「然子の、自分の醜い容姿に対するコンプレックスや周囲への強い嫉妬心をとことん表現したいと思っていますし、物語が進むに連れて然子がどう成長していくのか、楽しみにして頂きたいです」とアピールしている。一方、然子役の富田は「“中身があゆみちゃん”のように可愛らしい女の子の役はなかなか出逢うことがなかったので、初めは少し不安でした」と告白。「果耶ちゃんの喋り方や仕草を見ながら、中身があゆみである海根然子を大切に演じることを心掛けています」と役作りのこだわりを語っている。

プロデューサーの西坂瑞城氏が「実写ドラマ化に向けて2年かかりました」「ようやくこのドラマを全世界に届けられること、とても楽しみにしています」と言葉を紡ぐと、川端氏は「実写化は想像もしていなかったのでひたすら驚いておりました。漫画は少人数での制作になるため、これからたくさんの方が携わってくださることで変化していく実写版『宇宙を駆けるよだか』が楽しみでなりません」とコメントを寄せている。

ドラマ「宇宙を駆けるよだか」は、松山博昭が演出、岡田道尚が脚本を担当する。18年内にNetflixで全世界配信開始。全6話。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi