杉咲花が髪30cmカット&前髪アリ!「花男」新章ドラマ、主要キャスト結集ビジュアル : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月17日 > 杉咲花が髪30cmカット&前髪アリ!「花男」新章ドラマ、主要キャスト結集ビジュアル
メニュー

杉咲花が髪30cmカット&前髪アリ!「花男」新章ドラマ、主要キャスト結集ビジュアル

2018年2月17日 06:00

平野紫耀はオーダーメイドの制服着用「デメキン」

平野紫耀はオーダーメイドの制服着用
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 杉咲花の主演で神尾葉子氏の人気漫画をドラマ化する「花のち晴れ~花男 Next Season~」の追加キャストが発表され、濱田龍臣飯豊まりえ今田美桜鈴木仁中田圭祐の出演が明らかになった。合わせて、主要キャストの劇中ビジュアルが初披露。本作で連ドラ初主演を飾る杉咲が、役作りのために髪を30センチカットし、外ハネのミディアムヘアに挑戦していることがわかった。初めて前髪もつくり、快活なヒロイン・江戸川音になりきっている。また共演の平野紫耀(King & Prince)は、オーダーメイドで作られた制服“ブラックジャケット”を着用している。

原作漫画「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、大ヒット漫画「花より男子」の新章として、「少年ジャンプ+」で連載中の作品。「花より男子」の道明寺司率いる「F4(エフフォー)」が卒業してから10年後、落ち目となった英徳学園を舞台に、新世代キャラクターによる新たなラブストーリーが展開される。杉咲がコンビ二でバイトをしながら英徳学園に通う“隠れ庶民”の音に扮し、平野がカリスマ5人組「C5(シーファイブ)」のリーダー・神楽木晴、中川大志が音の婚約者・馳天馬を演じる。

追加キャストは、「ウルトラマンジード」でおなじみの濱田がC5の頭脳担当・平海斗役、“福岡で一番かわいい女の子”として注目を集め、「デメキン」でヒロインを演じた新進女優・今田がC5の紅一点・真矢愛莉役、男性ファッション誌「Men's NON-NO」モデルの鈴木仁がC5随一のイケメンである成宮一茶役、同じくメンノンモデルの中田圭祐がC5の肉体派・栄美杉丸役を担当。さらに、ドラマや映画に引っ張りだこの飯豊が、大財閥令嬢で人気モデルの西留めぐみに扮する。

濱田は、「キャスト内で最年少ではありますが、しっかりと同い年に見えるよう、そして原作ファンの方達の思いを裏切らないように演じさせていただきたいと思っています」と意欲をみなぎらせる。一方の飯豊は、「『花より男子』が放送されてた頃は、芸能界に入る前だったので、まさか“花男”の新章に自分が携われるなんて夢にも思いませんでした。宝くじに当たった気分です!」と出演の喜びを噛み締める。

今田は、「『花のち晴れ』をみなさんと一緒に作れること、今からすごく楽しみです」と期待を寄せ、鈴木は「同世代の役者の方々と演じるにあたって、この作品を通して役と一緒に自分自身も成長していければと思ってます」と気合十分。中田は、「自身初めての連続ドラマへのレギュラー出演ということで緊張、不安はありますが、素敵な作品になる様、精一杯貢献したいと思います!」と意気込んでいる。

ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、4月からTBS系で毎週火曜午後10時放送。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi