人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月14日 > 人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開
メニュー

人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開

2018年2月14日 10:00

異なる価値観で生きる2人のヒロインに注目「29歳問題」

異なる価値観で生きる2人のヒロインに注目
(C)2017 China 3D Digital Entertainment Limited
[拡大画像]

[映画.com ニュース]30歳を目前にした2人の女性を描いた香港発の感動作「29歳問題」の予告編と、正反対の性格を持つ女性2人のまったく異なる日常を切り取った場面カットが、一挙にお披露目された。

映画は、女優・脚本家・演出家として活躍するキーレン・パンの初監督作品。パン監督が香港で12年間演じ続け、ロングランヒットとなったひとり芝居を自ら映画化した。30歳の誕生日を1カ月後に控え、香港で順風満帆な生活を送っていたキャリアウーマンのヨックン(クリッシー・チャウ)は、突然マンションを追い出され、パリ旅行で留守にしている同い年の女性ティンロ(ジョイス・チェン)の部屋に仮住まいすることに。部屋で見つけた日記を読んだことで、自由で幸せそうなティンロの生き方にひかれていく。

予告編は、もうすぐ30歳を迎えることにショックを受けるヨックンの姿からスタート。公私ともに順調だったはずが、仕事ではプレッシャーから同僚にきつくあたってしまい、彼氏とはすれ違いが続く。ティンロの家で見た自己紹介ビデオに笑顔をもらい、自分とは違う価値観で生きるティンロに思いを馳せるヨックン。人生の壁にぶつかり涙を流すものの、最後には力強く前を向くヨックンの姿に、希望が垣間見える仕上がりとなっている。

29歳問題」は、5月にYEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi