米アップル、カルバーシティにスタジオ開設 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月6日 > 米アップル、カルバーシティにスタジオ開設
メニュー

米アップル、カルバーシティにスタジオ開設

2018年2月6日 13:30

カルバーシティに本部を設置

カルバーシティに本部を設置
Photo by Chesnot/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] オリジナルコンテンツの拡充を急いでいる米アップルが、ロサンゼルスのカルバーシティに本部を設けることが明らかになったと、バラエティが報じた。

ソニー・ピクチャーズの拠点として知られていたカルバーシティだが、最近はアマゾン・スタジオがオフィスの開設準備を進めていたり、隣町のプラヤ・デル・レイにYouTubeのスタジオがあったりと、新興メディアの中心地となりつつある。

アップルがオリジナルコンテンツの拠点として選んだのは2019年下半期に完成予定のオフィスビルで、もともと賃貸契約を交わしていた米有料チャンネルHBOが辞退したのをみて、契約を交わした。アップルはオリジナルコンテンツに10億ドルを費やすと宣言していることから、今後カルバーシティのオフィスでさまざまな交渉が行われることになりそうだ。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi