元乃木坂46・深川麻衣、パン屋になっても聖母!1日店長就任 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月30日 > 元乃木坂46・深川麻衣、パン屋になっても聖母!1日店長就任
メニュー

元乃木坂46・深川麻衣、パン屋になっても聖母!1日店長就任

2018年1月30日 13:25

深川麻衣はパン屋になっても、 やっぱり聖母!「パンとバスと2度目のハツコイ」

深川麻衣はパン屋になっても、
やっぱり聖母!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 元「乃木坂46」の深川麻衣が1月30日、初主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」の公開を記念して、東京・ベーカリー&カフェ「ルパ」調布店の1日店長を務めた。劇中衣装であるパン屋の制服姿で登場した深川は、抽選で選ばれたファン30人に映画とのオリジナルコラボパンを手渡しでプレゼント。観客に向けて「時間がないので、会話をせずパンを受け取るだけでお願いします」というアナウンスがあったが、深川は1人ひとりを笑顔で見つめ、丁寧に言葉を交わす“神対応”ぶりを見せていた。

サッドティー」「知らない、ふたり」の今泉力哉監督がメガホンをとった本作は、パン屋で働く“こじらせ女子”市井ふみ(深川)が、中学時代の初恋相手・湯浅たもつ(山下健二郎)と再会し、新たな恋に生きる姿を描いた。

劇中衣装に身を包んだ深川は、「撮影ぶりに着て、気持ちが引き締まるというか、あの時の気持ちがよみがえってきました」とニッコリ。司会が「パン屋で働くのは大変そう」と指摘すると、「朝の仕込みや、スピード作業の部分もある」と同調し、「映画でもパンに卵黄を塗るところは、お手本を見せていただき、教えていただてから演じました」と撮影時の苦労を明かす。

また実際にパンを焼くシーンは「大変だったかな」とこぼすも、「レジ打ちは学生時代にバイトでやっていたので、その経験が生きたと思います」と自信をのぞかせた。

さらに「山下とパン作りをするシーンはどうだった?」と問われると、「一見和やかで楽しいシーンですが、内側には2人とも複雑な気持ちを抱えている。実は複雑なシーンでした。“もやキュン”が色濃く出ているシーンだと思います」と説明する。劇中の2人の関係性を「偶然、初恋相手と再会して、気持ちに変化が起きていく。2人の距離感にもやっとしながらも、温かく描いてる」と話し、「あとパンが食べたくなります」と付け加えた。

パンとバスと2度目のハツコイ」は、2月17日から全国のイオンシネマで公開。

(映画.com速報)
サッドティー[DVD] サッドティー[DVD] 最安価格: ¥2,592 恋愛二股を解消したい映画監督とその2人の彼女。彼の行きつけの喫茶店のアルバイトの女の子とマスター。彼女へのプレゼントを買いに行ったお店の店員に一目惚れする男ほか、様々な恋愛を通し、男女12人の視点から「ちゃんと好き」ということを考察する恋愛群像劇の傑作!
知らない、ふたり【通常版】[DVD] 知らない、ふたり【通常版】[DVD] 最安価格: ¥3,534 人との接点を避けている靴職人見習い・レオンは、ある日、酔って寝ている女性・ソナに絡まれるが、何故か彼女を忘れられなかった。レオンと同じ店で働き、彼に想いを寄せる女性・小風。彼女に一目惚れする客・サンス。サンスはソナの彼氏・ジウと日本語学校に通っていた。お互いの想いを“知らない”7人の男女の視線が交差する、すれ違いの群像劇。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi