小松菜奈&大泉洋「恋は雨上がりのように」に戸次重幸&吉田羊ら出演!特報も完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月24日 > 小松菜奈&大泉洋「恋は雨上がりのように」に戸次重幸&吉田羊ら出演!特報も完成
メニュー

小松菜奈&大泉洋「恋は雨上がりのように」に戸次重幸&吉田羊ら出演!特報も完成

2018年1月24日 12:00

ポスタービジュアルも完成!「恋は雨上がりのように」

ポスタービジュアルも完成!
(C)2018映画「恋は雨上がりのように」
製作委員会(C)2014 眉月じゅん/小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小松菜奈大泉洋の初共演で眉月じゅん氏の人気漫画を実写映画化する「恋は雨上がりのように」のポスタービジュアルと特報映像が完成。あわせて戸次重幸吉田羊清野菜名らの出演が発表された。

「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中で、1月からテレビアニメ版が放送されている話題作を、「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」の永井聡監督のメガホンで実写映画化。ケガで陸上の夢を断たれた17歳の女子高生のあきらが、さえないファミレス店長・近藤に片思いしたことから、2人がそれぞれの諦めていた夢と再び向き合い、成長していく物語。若さゆえにまっすぐ気持ちをぶつけていくあきらを小松、28歳も年下のあきらからのアプローチに動揺しその思いを正面から受け止められない近藤を大泉が演じる。

発表されたキャストでは、あきらと近藤が働くファミレス・ガーデンのバイト仲間として、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」での好演が記憶に新しい磯村勇斗が大学生・加瀬亮介、同じく「ひよっこ」で脚光を浴びた松本穂香が西田ユイ、「青空エール」やドラマ「僕たちがやりました」などで活躍する葉山奨之があきらのクラスメートでもある吉澤タカシを演じるほか、あきらの親友で陸上部のキャプテン・喜屋武はるか役に「TOKYO TRIBE」などで高い身体能力を披露した清野、あきらを目標にする他校の陸上部エース・倉田みずき役に「ひるなかの流星」「未成年だけどコドモじゃない」の山本舞香とフレッシュな顔ぶれがそろう。


豪華キャストがずらり「恋は雨上がりのように」

豪華キャストがずらり
[拡大画像]

さらに、あきらとともにファミレス・ガーデンで働くウェイトレス・久保役には濱田マリ。近藤の大学時代の友人で人気作家の九条ちひろ役には、大泉と同じくTEAM NACSのメンバーである戸次。あきらの母・橘ともよ役の吉田は、小松とCM共演しており、本作で念願の映画初共演を果たした。

このほど公開された特報では、印象的な雨の場面の数々の最後に、あきら(小松)が晴れ渡った青空を見上げる姿が映し出され、あきらと近藤に訪れる“人生の雨宿り”を印象付ける。また、本編の撮影を担当した市橋織江が、ポスターなどのスチル撮影も手がけており、透明感あふれる“恋雨”の世界観がポスタービジュアルでも描き出された。

恋は雨上がりのように」は5月25日全国公開。

(映画.com速報)
世界から猫が消えたなら Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 世界から猫が消えたなら Blu-ray通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,754 映画プロデューサー・川村元気による同名ベストセラー小説を、佐藤健&宮崎あおい共演で実写映画化したヒューマンドラマ。
帝一の國 通常版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 帝一の國 通常版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 古屋兎丸原作の漫画「帝一の國」が菅田将暉主演で映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 犬ヶ島の評論 犬ヶ島 ウェスの色彩センスが日本でいっそう花開いた “犬ヶ島”の背景が鮮烈!
  • ファントム・スレッドの評論 ファントム・スレッド 一糸乱れぬ映画術で観客を夢見心地に誘う、媚薬のような作品
  • 男と女、モントーク岬での評論 男と女、モントーク岬で 老境を迎えた巨匠が描く恋愛は驚くほどみずみずしく、老練で深い洞察が垣間見える
映画評論の一覧を見る
Jobnavi