土屋太鳳、ドラマ版「チア☆ダン」に主演!「全力を出し切ることを大事に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月7日 > 土屋太鳳、ドラマ版「チア☆ダン」に主演!「全力を出し切ることを大事に」
メニュー

土屋太鳳、ドラマ版「チア☆ダン」に主演!「全力を出し切ることを大事に」

2018年1月7日 06:00

映画版の世界観を引き継いだ 新たな物語が展開「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

映画版の世界観を引き継いだ
新たな物語が展開
(C)TBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「となりの怪物くん」(4月27日公開)、「累 かさね」(9月7日公開)といった待機作が控える女優の土屋太鳳が、映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」のドラマ版となる「チア☆ダン」で主演を務めることがわかった。ゴールデン・プライム帯の連続ドラマでは初主演となる土屋は「たくさんの方に見て頂ける時間帯ですので、すごく緊張感はあるのですが、その中で楽しい時間を感じて頂きたいと思っています」と視聴者にメッセージを送っている。

広瀬すずが主演した「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」の実話をベースにした青春映画。ドラマは、映画版の世界観を引き継ぎ、“ありえない夢を追いかける”というテーマはそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開する。

土屋が演じるのは、幼い頃に福井中央高校チアダンス部「JETS」の演技に感動し、憧れを持った女子高生。将来は同部に入りたいという夢を持っていたが、いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになってしまい、別の高校に入学。チアダンスへの想いを完全に断ち切ることが出来ず、チアリーディング部で弱小運動部の応援をしていた。しかし、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう! 打倒JETS!」という言葉をかけられたことで、チアダンス部設立に奮闘するというキャラクターだ。

ダンスの技術は三流だが笑顔と思いきりは一流、チアダンスを通じて人を応援する楽しさに気づいていく主人公に扮する土屋は「この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。なので、まずは全力を出し切ることを大事に、ダンス練習とドラマ撮影を頑張っていきたいと思います」と意気込みを明かしている。「一緒にドラマを作らせて頂くみんなとその思いを共有し、『JETS』のようなチームワークを生み出して行けたらと思いますので、是非楽しみにしてください! よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

「チア☆ダン」は、TBSで7月から毎週金曜午後10時から放送。

(映画.com速報)
チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,596 ごく普通の女子高生たちによるチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝を果たした福井県立福井商業高校の実話を、広瀬すず、中条あやみ、天海祐希らの出演で映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi