片瀬那奈、婚活開始宣言! 理想のタイプは“年上男性”に変化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月18日 > 片瀬那奈、婚活開始宣言! 理想のタイプは“年上男性”に変化
メニュー

片瀬那奈、婚活開始宣言! 理想のタイプは“年上男性”に変化

2017年11月18日 14:30

画像1

[拡大画像]

[映画.com ニュース]広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」を題材にした映画「こいのわ 婚活クルージング」が11月18日、全国6館で封切られ、主演の風間杜夫片瀬那奈、共演の藤田朋子小橋めぐみ町田啓太八嶋智人金子修介監督が東京・角川シネマ新宿での舞台挨拶と囲み取材に出席した。

突然社長を解任された65歳・バツイチの門脇誠一郎(風間)は、30代半ばの美人編集者・山本ナギ(片瀬)と見合いをするが、会って早々に大ゲンカしてしまう。その後も誠一郎の前にはひと癖もふた癖もある女性たちが現われ、一方のナギも年下のイケメンから言い寄られるが、なぜか誠一郎のことが気になっていた……という物語。広島では11日から先行公開されていた。

今作の物語を「切実な問題」ととらえていたという片瀬。「(演じたナギとは)実年齢も(恋愛面の)状況もほぼ同じ」と説明し、撮影を通じて「婚活に勇気を持てました。しよう! と思います」と声高らかに宣言した。今までは「婚活パーティーは敷居が高い」と感じていたそうだが、「趣味の合う人を見つけるだけでも素敵で楽しい。行きます!」と強調していた。

さらに理想のタイプを問われると、「今までは年上の人がダメだったんです。私なんて眼中にないだろうと思っていたから」としたうえで、「風間さんのせいで変わった。いろんな経験をしているこの年だからこそ、遊べたり、子どもに戻れたりする。だいぶ年上の男性、素敵です」と価値観の変化を告白。風間は「うん! うん!」とニヤケ顔で大きく頷き、「やっぱり、にじみ出るものがあるんでしょうね」とデレデレだった。

一方で、片瀬は「彼氏募集中です」とアピール。「クリスマスはどう過ごす?」と聞かれると「クリスマスに良い思い出がないので、良い思い出をつくりたい」と苦笑交じりに答え、八嶋は「良い思い出ねえのかよ! こんなに良い女なのに!」と哀れみの絶叫をあげていた。

また公務員役に扮した町田は「いろんな先輩方から『公務員ぽい』とよく言われるので、念願かないました」とニッコリ。撮影のエピソードとして「皆さん温かく包みこんでくれて、八嶋さんとは2人でブランコに乗って、無言でこいでいましたね」と振り返り、「あとは島でキャッキャやったり、海辺で皆でジャンプして写真を撮ったり。本当に楽しく参加させていただきました」と愉快げに思いを馳せていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi