TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第3期、制作決定!その他企画も予定

2017年10月15日 23:00

アニメ第3期以外の展開も予定
アニメ第3期以外の展開も予定

[映画.com ニュース] 鎌池和馬氏の人気ライトノベルシリーズの新企画「2018年『とあるプロジェクト』」の始動が発表され、プロジェクト第1弾企画としてテレビアニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の第3期「とある魔術の禁書目録III」が制作されることが明らかになった。

2004年に電撃文庫から刊行されたライトノベル「とある魔術の禁書目録」シリーズは、累計発行部数1635万部を超える人気作で、07年のコミカライズを皮切りに、08年にテレビアニメ1期、10年に2期が放送され、13年には「劇場版 とある魔術の禁書目録(インデックス) エンデュミオンの奇蹟」が公開された。また外伝となる「とある科学の超電磁砲(レールガン)」も人気も博し、テレビアニメ2期、OVAが製作されている。

テレビアニメ3期の制作決定に対し、原作者・鎌池氏は「ついにやるってよ、3期! 長いか長くないかなら正直もちろん長かったですけど、映像技術の世界も日進月歩。どうせならここまで待って良かったと思っていただけるものを全力で目指しましょう!!」と意気込みを語っている。

担当編集の三木一馬氏も、「劇場アニメから約4年。ついに始動します! 『とある魔術の禁書目録』TVアニメ第3期!」と喜びを爆発させる。さらに、本プロジェクトについて「しかもそれだけではありません! 『とあるプロジェクト』と銘打って、『禁書目録』アニメ第3期以外の展開も考えております! 詳細は、公式サイトなどでお披露目してまいりますので、是非期待していてください!」と明かし、「みんな、またせたな? ここからが、史上最高のクライマックスだ!!」とさらなる展開を示唆している。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース