劇中バンドでMステ生出演に坂口健太郎「どうしよう」もmiwaは「タモリさんに何か聞くの?」

2017年1月27日 09:00

「ミュージックステーション」に生出演
「ミュージックステーション」に生出演

[映画.com ニュース]歌手のmiwaと俳優の坂口健太郎が1月26日、主演映画「君と100回目の恋」の都内で行われた女子高生限定試写会で、上映前のトークショーに参加した。

2人が登場するなり、会場からは「かわいい」「格好いい」「大好き」の声が波のように押し寄せる盛り上がり。視線を送るたびにその方向にいたファンからの歓声がなりやまず、会話のように話しかけてくる女子高もおり、坂口は圧倒された様子で、「女子高生の皆さんなので、大人っぽい雰囲気でいこうと決めていたのに忘れちゃった」と照れ笑いだ。

共に映画初主演で、ほのかな思いを寄せ合うバンドのメンバー、葵海と陸を演じた2人。主題歌「君と100回目の恋」などの楽曲も手掛けたmiwaは、「映画自体が2本目ですごくプレッシャーはあったけれど、葵海が陸のことをどう思っているか考えながらの曲作りが役づくりになっていきました」と笑顔で振り返った。

一方、ギターの猛特訓を積んで撮影に臨んだ坂口。「練習は大変だったけれど、役で使うから必要だったギターが好きになって、今でも時々触っている。新しい趣味が見つかって良かった」とうれしそうに話した。

きょう1月27日には、共演の竜星涼泉澤祐希と劇中で組んだバンド「The STOROBOSCOPE」としてテレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演。坂口は、「緊張しちゃうよなあ。どうしよう。何かアドバイス、ある?」と本職のmiwaを頼った。

ところがmiwaは、「(司会の)タモリさんに何か聞くの?」と天然ボケな質問返し。坂口の困惑した表情と会場の笑い声でようやく気付いたものの、「あっ、演奏の方ね。やっぱ歌じゃない?坂口くん、大丈夫だよ」とあっけらかんと話し、さらなる笑いを誘った。

君と100回目の恋」は、葵海が誕生日のライブの日に交通事故に遭ってしまうことを知った陸が、時間を巻き戻して運命を変えようとするラブストーリー。2人は、「今この瞬間を大切にしようと思える映画です」と声をそろえアピールしていた。2月4日から全国で公開される。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週