イーサン・ホークが甘い歌声を披露する「ブルーに生まれついて」予告編完成
2016年9月2日 16:00

[映画.com ニュース] イーサン・ホークが、伝説のトランペット奏者でボーカリストのチェット・ベイカーを演じた主演作「ブルーに生まれついて」の予告編が完成した。
黒人ミュージシャンが主流だった1950年代のモダンジャズ界で、甘いマスクとソフトな歌声で人気を博したチェット・ベイカーだったが、やがて麻薬におぼれ、どん底の生活に。しかし、1人の女性との出会いより、再生の道を歩んでいく。「6才のボクが、大人になるまで。」でオスカー候補になったホークが、6カ月に及ぶトランペットのトレーニングを経てベイカー役に挑み、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」や映画のタイトルにもなっている「ボーン・トゥ・ビー・ブルー(ブルーに生まれついて)」などの名曲では歌声も披露している。
予告編は、黒いスーツにサングラス、オールバックでトランペットを吹き、「ジャズ界のジェームズ・ディーン」とも呼ばれたベイカーに扮するホークの姿を確認することができるほか、優しく切ないベイカーの歌声を再現したホークの歌声を聴くこともできる。また、映像のラストには、トランペットを吹くベイカーの視線の先にいる恋人の姿を捉えており、ベイカーが伝えたかった思いを想像させる、ロマンティックな仕上がりになっている。11月26日から全国公開。
(C)2015 BTB Blue Productions Ltd / BTBB Productions SPV Limited. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
「ブラックフォン 2」あらすじ・概要・評論まとめ ~いぼいぼマスクの内側にイーサン・ホークがいる恐怖が再び!~【おすすめの注目映画】
2025年11月20日 07:30
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI