神木隆之介、大ファン・新海誠監督から連絡省かれショック「俺、来てないっす…」

2016年7月7日 20:20

浴衣姿で舞台挨拶!
浴衣姿で舞台挨拶!

[映画.com ニュース] 新海誠監督の長編アニメーション最新作「君の名は。」の完成披露試写会が7月7日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、声優を務めた神木隆之介上白石萌音長澤まさみ市原悦子谷花音ちゃん、新海監督が舞台挨拶に出席した。

遠く離れた地に住む男子高校生の瀧(神木)と女子高校生・三葉(上白石)が、心と体が入れ替わる不思議な夢を見たことをきっかけに、互いの存在を知っていく姿を描く。新海監督の大ファンだという神木は、「この作品に携われることが嬉しくて。ここに立てて、本当に幸せです」と感無量の面持ち。新海監督は「神木さんが本当に僕の作品に詳しくて。僕が忘れていることをたくさん語ってくれる」と驚嘆し、「僕がキャラクターに求めている声のトーンを、神木さんがまっすぐに示してくれて、本当に好きでいてくれていると実感しました」と称賛していた。

劇中には瀧と三葉が入れ替わる演技があるだけに、神木は「やりすぎてもダメだし、やらなさすぎても変わった感じがわからない。絶妙なバランスを、毎回声で表現しなければいけないので難しかった」と吐露する。一方の上白石は「神木さんの入れ替わった三葉の演技がかわいくて、焦りました。自分がやるより何百倍もかわいい」とこぼし、「男女の垣根を超えて演じ分けられるのが、感動しました」と最敬礼だった。

さらにこの日は七夕ということもあり、浴衣で登場した登壇陣が願いを込めた短冊を披露することに。神木は「『新海監督とカフェに行きたい』。新海監督ともっともっと話したい。開店から閉店までいましょう」と鼻息を荒くしたが、新海監督は「ちょっと、重い(笑)」とやんわり拒否。そのほか「運命の人と出逢えますように」(上白石)、「宇宙に行ってみたい」(長澤)、「今年こそ泳げるようになる」(花音ちゃん)、「宇治平等院の天女になりたい」(市原)と思い思いの願いが挙がり、最後は新海監督が「この作品が運命の観客と出逢えますように」と締め、客席の拍手を浴びた。

また、今作は7月3日(現地時間)に北米最大のアニメコンベンション「Anime Expo 2016」でワールドプレミア上映されており、約3400人の観客が喝さいを送った。現地入りした新海監督は「反応がビビッドで、皆さんに伝えたかったです」と振り返り、「上白石さんには、LINEでこっそり伝えましたけど」と告白。すると神木は「俺には来てないっす……」とショックを露わにし、新海監督は「忙しいかなと思って」と慌ててフォローを入れていた。

君の名は。」は、8月26日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    1

    「MIU404」綾野剛&星野源ら“4機捜”メンバーが3年半ぶりに再始動! 映画「ラストマイル」に参戦

    2024年4月19日 08:00
  2. 「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2

    「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」声優・あらすじ・トリビア 原作者・青山剛昌の原画エピソードもご紹介

    2024年4月19日 21:00
  3. 連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    3

    連続殺人事件の死刑囚にプロポーズ 柳楽優弥&黒島結菜「夏目アラタの結婚」実写映画化!

    2024年4月19日 05:00
  4. 田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    4

    田中泯&新田真剣佑ら、華麗なる一族! 「フクロウと呼ばれた男」本編映像&家族集合写真

    2024年4月19日 19:00
  5. 木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    5

    木村拓哉主演「Believe」豪華キャスト8名発表! 天海祐希が妻役で共演 竹内涼真、上川隆也、斎藤工らがイベントに登壇

    2024年4月19日 12:30

今週