RADWIMPS×新海誠「君の名は。」サウンドトラックが8月24日発売!

2016年6月7日 17:05

「君の名は。」ポスタービジュアル
「君の名は。」ポスタービジュアル

[映画.com ニュース] 人気ロックバンド「RADWIMPS」が音楽を担当した新海誠監督の長編アニメーション最新作「君の名は。」のサウンドトラックが、同バンドのニューアルバムとして8月24日に発売されることが決定した。

製作初期のプロット段階から、同バンドと新海監督が綿密な打ち合わせを行い完成させた本作は、予告編内で披露された「前前前世(ぜんぜんぜんせ)」を含む主題歌4曲と、22曲の劇伴を収録。同バンドはこれまで全てのソングライティングをボーカル・野田洋次郎が担ってきたが、劇伴にはギターの桑原彰とベースの武田祐介が作曲した楽曲が含まれているという。

さらに、初回限定版はLPサイズのスペシャルパッケージとなっており、DVDとブックレットが付属する。DVDは、レコーディング風景や新海監督と同バンドの対談の模様、野田による劇伴のピアノソロライブといった貴重な映像を収録。ブックレットは、場面写真や劇伴のピアノ譜を収めている。「RADWIMPS」のニューアルバム「君の名は。」は、8月24日発売。価格は通常版が2700円、初回限定版が6400円(税別)。

神木隆之介上白石萌音が主人公とヒロインの声を務める長編アニメ「君の名は。」は、心と体が入れ替わる不思議な夢を通してお互いの存在を知った高校生の男女が運命に翻ろうされる姿を描く。8月26日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース