「馬鹿よ貴方は」平井が5歳の双子姉妹と新ネタを開発「今度のM-1でやろうかな」

2016年6月2日 17:30

5歳の双子姉妹・りんか&あんなとお笑いコンビ 「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳と平井“ファラオ”光
5歳の双子姉妹・りんか&あんなとお笑いコンビ 「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳と平井“ファラオ”光

[映画.com ニュース] ベルギーで大ヒットしたコメディ「神様メール」のトークイベントが6月2日、東京・渋谷ユーロライブで行われ、Instagramで約40万人のフォロワーを持つ5歳の双子姉妹・りんか&あんなとお笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の新道竜巳と平井“ファラオ”光が出席した。

りんかちゃんとあんなちゃんは、ハイハイで登場し、そのまま新道と平井のまわりを高速で移動したり、パネルの下に潜り込んだりと大はしゃぎ。困った平井が2人をじっと見つめ「バブー」と赤ちゃんを模した声を上げると、2人はお腹を抱えて大爆笑。これに気を良くした平井は、「幼児退行ネタだ。新しいお笑いの形を見た気がする。今度のM-1のつかみでやろうかな」とおどけていた。

本作は、「トト・ザ・ヒーロー」「八日目」のジャコ・バン・ドルマル監督の6年ぶりとなる新作。ベルギー・ブリュッセルの街に暮らす神様の娘エアが、世界を管理できるパソコンから世界中の人々に余命を知らせるメールを送ってしまったことから巻き起こる騒動を描く。

同コンビはシュールなネタが人気だが、本作の感想を問われた平井が「この映画は芸人でいうと、上品なハリウッドザコシショウみたいな感じ」と評し、りんかちゃんとあんなちゃんを「めちゃめちゃかわいくしたハリウッドザコシショウみたい」と褒めるなど、独特の表現で笑いを誘った。しかし、自由奔放な双子にはまったく歯が立たず「僕らの芸人としての寿命はどのくらい?」と聞けば「5年!」と即答されていた。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
トト・ザ・ヒーロー[DVD]

トト・ザ・ヒーロー[DVD]

自分が向かいの家の子供と産院で取り違えられたと信じる男の悲痛な一生と、人生の幸福を取り戻すための旅を実験的な手法で描く悲喜劇。
八日目[DVD]

八日目[DVD]

母に会うため施設を飛び出したダウン症の青年と、仕事に明け暮れる毎日を過ごすサラリーマンとの心の交流を描いた感動ドラマ。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース