松岡茉優、「おこだわり人」大橋裕之氏の体験漫画に登場!

2016年5月20日 07:00

松岡茉優(左)と伊藤沙莉が漫画に登場
松岡茉優(左)と伊藤沙莉が漫画に登場

[映画.com ニュース]女優の松岡茉優が、主演ドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」の3、4話に出演した漫画家・大橋裕之氏の漫画に、共演の伊藤沙莉とともに登場することが明らかになり、2人の姿が描かれた1コマが公開された。大橋氏が自らのドラマ出演体験をまとめた漫画として、5月21日発売の「月刊モーニング・ツー」(講談社刊)に掲載される。

「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」は、清野とおる氏の人気漫画を題材に、他人には理解され難いが、本人は幸せになれるこだわりを持つ「おこだわり人」の生態に迫るフェイクドキュメンタリードラマ。本人役で出演する松岡と伊藤は、架空のバラエティ番組のMCとしておこだわり人を直撃していく。

大橋氏がおこだわり人として出演した3、4話は、梅への“おこだわり”を披露するのみならず、大橋氏と伊藤が恋仲になるという展開が大きな反響を呼んだ。体験漫画では、本ドラマの脚本家が映画「桐島、部活やめるってよ」のオマージュだと明かした、2人のキスシーンについても触れているという。

「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」は、テレビ東京系で毎週金曜深夜0時52分から放送中。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース