宮沢りえが銭湯で仁王立ち!「湯を沸かすほどの熱い愛」ポスター完成

2016年4月27日 12:00

「湯を沸かすほどの熱い愛」ポスター画像
「湯を沸かすほどの熱い愛」ポスター画像

[映画.com ニュース] 宮沢りえとオダギリジョーが夫婦を演じる「湯を沸かすほどの熱い愛」のポスタービジュアルが、このほど完成した。「余命2カ月、何ができる?」というコピーとともに、重病とは思えないほど生気にあふれた表情でデッキブラシを担ぎ、銭湯に仁王立ちする宮沢の姿が印象的な仕上がりだ。

映画は、死にゆく母と残された家族の愛を紡ぐ物語。突然の余命宣告を受けた双葉(宮沢)は、死ぬ前に「絶対にやっておくべきこと」を実行しようと決意する。死を目前にしながら、失踪した夫を連れ戻して休業中の銭湯を再開させたり、娘を独り立ちさせたりと、持ち前の強さと優しさで家族の絆を取り戻していく。

宮沢とオダギリの娘・安澄役に杉咲花、双葉の母性に触れて人生を見つめ直す青年・拓海に松坂桃李が扮するほか、篠原ゆき子駿河太郎、子役の伊東蒼ちゃんらが共演する。2012年に発表された自主映画「チチを撮りに」で注目された新鋭・中野量太監督が、オリジナル脚本で商業映画デビューを果たす。

湯を沸かすほどの熱い愛」は、10月29日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

(映画.com速報)

チチを撮りに[DVD]

チチを撮りに[DVD]

最安価格: ¥3,755

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012で監督賞を受賞した家族ドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース