高梨臨「不機嫌な果実」で“大人の恋愛”に初挑戦!「なけなしの色気かき集めた」

2016年3月21日 23:30

高梨臨、大人の恋愛作品で新境地開拓
高梨臨、大人の恋愛作品で新境地開拓

[映画.com ニュース] 女優の高梨臨が、テレビ朝日系ドラマ「不機嫌な果実」(4月29日放送開始)に出演していることがわかった。「侍戦隊シンケンジャー」以来、約6年ぶりにテレ朝ドラマに凱旋する高梨が、今作では“大人の恋愛作品”に初挑戦。ポスター撮影では「とにかく色気を出してほしい」とリクエストされたそうで、「なけなしの色気をかき集めて、詰め込んだつもりです(笑)」と語っている。

林真理子氏原作の不倫小説を、「2016 年版ならではの物語」として新たにドラマ化。水越航一(稲垣吾郎)との結婚生活に不満を募らせる妻・水越麻也子(栗山千明)が、情熱的な音楽評論家・工藤通彦(市原隼人)との“禁断の愛”に溺れていくさまを描く、濃厚ラブストーリーだ。高梨は麻也子の友人・竹田久美に扮し、物語に大きな波風を立たせる役どころに挑む。

公開されたビジュアルで、小悪魔的な表情を披露した高梨。「私も27歳ですし、『そろそろ大人の作品にも挑戦したい』という気持ちがあったので、オファーを頂いた時はすごくうれしかったです」と明かし、「自分にとっては新境地となる世界観の作品なので、ポスター撮影でもドキドキしました」と振り返った。

さらに、自身が演じる久美という女性を「ちょっと陰がある女性。男性のことも信用していませんが、お話が進むにつれて“裏の顔”も見えてくるんです」と説明。役作りに向け「ベースとして大人っぽい感じを意識しながら演じつつ、現場でいろんな方の意見を聞きながら、少しずつ久美像を作っていきたいです」と意気込み、「新しい一面を見せられる挑戦作でもあるので、すごく気合が入っています。『不機嫌な果実』はかなりディープで、大人な物語ですので、視聴者の皆さんにはドキドキしながら見ていただきたいです」とアピールにつとめている。

不機嫌な果実」は、4月29日から毎週金曜午後11時15分放送開始。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース