ジュリア・ロバーツ&ニコール・キッドマンが本格サスペンスで初共演!6月公開

2016年3月13日 08:00

ハリウッドを代表するオスカー女優が共演!
ハリウッドを代表するオスカー女優が共演!

[映画.com ニュース] オスカー女優のジュリア・ロバーツニコール・キッドマンが初共演する、キウェテル・イジョフォー主演の映画「Secret in Their Eyes(原題)」が、「シークレット・アイズ」の邦題で6月に公開されることが決定した。あわせてキービジュアルがお披露目された。

映画は、第82回アカデミー賞で外国語映画賞に輝いたアルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」(2010)を基に、ハリウッドでリイマジネーションされた本格サスペンス。検察局捜査官ジェス(ロバーツ)の娘が殺され、親友のFBI捜査官レイ(イジョフォー)はエリート検事補のクレア(キッドマン)と協力して犯人を特定する。しかし、FBIによって真相は葬られ、13年の時間を経て驚きの事実が解き明かされる。

キービジュアルは3人の瞳がクローズアップされ、「真実を握りつぶしたのは、誰――?」と意味深なコピーが添えられている。今作では、どんでん返しが話題となった「瞳の奥の秘密」のラストシーンに更なるひねりを加えているといい、新たな物語の展開に期待が高まる。

シークレット・アイズ」は、「ニュースの天才」(03)で監督デビューを果たし、「キャプテン・フィリップス」(13)、「ハンガー・ゲーム」(12)などの脚本を手がけたビリー・レイが監督と脚本を兼ねた。6月から東京・TOHOシネマズシャンテほか全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース