子どもの映画館デビューに!しまじろう映画最新作「しまじろうと えほんのくに」、16年3月11日公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月8日 > 子どもの映画館デビューに!しまじろう映画最新作「しまじろうと えほんのくに」、16年3月11日公開
メニュー

子どもの映画館デビューに!しまじろう映画最新作「しまじろうと えほんのくに」、16年3月11日公開

2015年11月8日 08:30

「しまじろうと えほんのくに」キービジュアル「しまじろうと えほんのくに」

「しまじろうと えほんのくに」キービジュアル
(C)Benesse Corporation2016
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ベネッセコーポレーションの通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター・しまじろうが活躍する映画の第4弾「しまじろうと えほんのくに」が、2016年3月11日から全国で公開されることが決定した。

映画は、海辺で見つけた不思議な絵本に吸い込まれてしまったしまじろうが、謎の生物“プニたん”と出会い、絵本の国を助けるための冒険に出発する。本シリーズの特徴は、幼児にも楽しめるよう配慮されている点。子どもたちの集中力を持続させるため、歌やダンス、声を出してキャラクターを応援するなど観客参加型の内容となっているほか、途中休憩も設けている。さらに、館内の暗さへの恐怖感をなくすため、上映中の照明は半照明レベルに設定している。

これにより、本シリーズは「幼児が初めて映画館で見る映画(ファーストシネマ)」として多くのファンに支持されており、前作「しまじろうと おおきなき」はサンディエゴ国際子ども映画祭でBest Animation Feature Filmを受賞し、インドの「インド国際子ども映画祭 ゴールデンエレファント」ではコンペティション部門にノミネート。さらに韓国や台湾での上映が決定(2016年1月上映予定)するなど、海外でも注目を集めている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi