大地真央、桐谷美玲主演Netflixドラマに出演!下着メーカーのカリスマ社長役

2015年8月2日 20:00

女性敏腕社長を貫録たっぷりに演じる大地真央
女性敏腕社長を貫録たっぷりに演じる大地真央

[映画.com ニュース] インターネット動画配信サービスNetflixとフジテレビが制作する、桐谷美玲主演のドラマ「アンダーウェア」に、元宝塚トップスターの女優・大地真央が出演することがわかった。大地は、主人公が入社したランジェリーメーカー「Emotion」のカリスマ社長・南上マユミ役を演じる。

世界50カ国、会員数6200万人を誇る世界最大の動画配信サービスNetflixが、日本上陸の第1弾プロジェクトとして制作する「アンダーウェア」。大学で繊維を研究していた“繊維オタク”で、高級下着メーカーEmotionに就職した繭子が、ランジェリー業界の価値観に戸惑いながらも成長していく姿を描く、“共感度100パーセントのお仕事ドラマ”だ。

大地演じる南上は、女性が美しく着飾ることに疑問を持つ繭子とぶつかり合うが、優しく見守り、働くことの意義を教えていくキーパーソン。「才能を見込んだ繭子に厳しく、プロフェッショナルとしての生き様を教え込んでいる。でもその実、気さくでチャーミングなところも垣間見える。そんな南上として生きることが出来れば……と、大きなやりがいを感じています」とコメントを寄せている。

さらに、追加キャストも発表された。Emotionで働くメンバーたちに酒井若菜千葉雅子、マイコ、海東健桜田通。そして繭子を支える友人役に河北麻友子石田ニコルがキャスティングされている。

「アンダーウェア」は、トップ下着メーカー「Triumph(トリンプ)」の全面協力のもと、知られざるランジェリー業界の裏側に迫り、女性が気になる「下着あるある」やトリビアを交えながら、華やかな世界に隠された女性の本音を映し出す。世界50カ国での配信が予定されており、日本では今秋にNetflixで独占配信。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース