「ピース オブ ケイク」主題歌は加藤ミリヤ&峯田和伸の共作 新特報も完成

2015年4月28日 12:00

加藤ミリヤと峯田和伸が主題歌を手がけた 「ピース オブ ケイク」
加藤ミリヤと峯田和伸が主題歌を手がけた 「ピース オブ ケイク」

[映画.com ニュース] ジョージ朝倉氏の人気コミックを、俳優の田口トモロヲが自身の監督第3作として映画化した「ピース オブ ケイク」の主題歌が、歌手の加藤ミリヤと本編にも出演する峯田和伸銀杏BOYZ)が共同で書き下ろした「ピース オブ ケイク 愛を叫ぼう」に決定した。新たな特報映像で、その音源を確認することができる。

流されやすく恋愛ベタな主人公の梅宮志乃(多部未華子)が、隣人で彼女持ちのバイト先の店長・菅原京志郎(綾野剛)を相手に、本気の恋に奮闘する姿を描く同作。特報映像では、志乃がなりふり構わず恋心を暴走させる様子や、京志郎と部屋で一緒にいるところに、京志郎の恋人あかり(光宗薫)が登場して修羅場になる場面、そして志乃が号泣する場面も含まれており、恋の行方が気になる内容に仕上がっている。

映像を盛りたてる主題歌が、加藤と峯田が共同で作詞し、歌っている「ピース オブ ケイク 愛を叫ぼう」(リリース未定)だ。原作のファンであり、田口監督のファンだという加藤は「私自身の楽曲も完璧に『ピース オブ ケイク』の一部になりたいという強い思いを持って楽曲制作させていただきました」と熱い思いを語っている。

加藤と峯田が共同で書き下ろした歌詞に、大友良英が曲を付けた。レコーディングは一発収録で終わったそうで、峯田は「完成するまでの過程に何度のミラクルがあったでしょう! ひきあわせてくれた『ピース オブ ケイク』に感謝しています」とコメントしている。

ピース オブ ケイク」は9月5日から全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース