頭の中の秘密!「インサイド・ヘッド」本編映像で男女の会話の行き違いを紐解く

2015年4月20日 06:00

頭の中の秘密に迫る!
頭の中の秘密に迫る!

[映画.com ニュース] 人間の感情を主人公にしたピクサーアニメーションの新作「インサイド・ヘッド」の本編映像の一部が、公開された。「なぜ話を聞かないのか」「なぜ急にいらいらするのか」という誰もが疑問に思う男女の会話の行き違いを、感情たちが繰り広げる脳内会議の様子から解き明かす。

人を楽しい気持ちにするヨロコビ、悲しい気分の時に現れるカナシミ、怒りを爆発させるイカリ、嫌いなものを拒絶するムカムカ、安全を守るビビリ。5つの感情たちが人間の行動を左右する。今回公開された本編映像は、食卓を囲む少女ライリーと両親の脳内にフォーカスし、人によって異なる思考回路を紐解く。

元気のないライリーを心配した母親は、学校での出来事を聞きだすため夫に合図を送るが、父親がサッカーに夢中で上の空。妻がイライラしていることに気が付くと、急ないら立ちの原因を必死に考え始める。脳内で中心となるキャラクターを変えることで、思考の違いが表現されている。

ヨロコビやカナシミなどの相反する感情が、人の幸せのためどのように働くのか。本編で描かれる感情たちの奮闘に、期待が高まる内容となっている。あわせて、同映像の沖縄、津軽の方言バージョンも完成した。

インサイド・ヘッド」は、7月18日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース