「早く結婚したい」ピース又吉に松本伊代が独自のアドバイス

2015年3月2日 15:49

結婚について語った松本伊代と「ピース」の又吉直樹
結婚について語った松本伊代と「ピース」の又吉直樹

[映画.com ニュース] 映画「博士と彼女のセオリー」の公開記念イベントが3月2日、都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が登壇した。

松本と又吉は、劇中で学生時代のホーキング博士とジェーンが着ていた衣装を意識したファッションで登場。松本が「又吉さん、その洋服よくお似合いですよ」と口にすると、又吉は「さっき裏で伊代さんが『よくそんな洋服を見つけられましたね』とおっしゃってくれたんですけど、これはもちろんスタイリストさんが選んだものです」と松本の天然エピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

本作は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病に侵されながらも最先端の研究を行い、現代宇宙論に多大な影響を与えた理論物理学者スティーブン・ホーキング博士(エディ・レッドメイン)の半生と、博士を支え続けた妻ジェーン(フェリシティ・ジョーンズ)との愛の物語を描くヒューマンドラマ。第87回アカデミー賞でレッドメインが主演男優賞を受賞した。

スティーブンとジェーンの夫婦愛に強い感動を覚えたという松本は「2人の愛は、私と夫(お笑いタレントのヒロミ)のそれとは比べものにならないくらい深くて大きなもの。またスティーブンからは、みんなを幸せにするような宇宙規模の“愛”も感じました。素晴らしい映画だと思います」と本作を絶賛。又吉も「伊代さんと同感です。僕は独身ですけど、ジェーンのような存在は本当に大切だなと感じました。映画の途中あたりでもう満ち足りた気持ちになり、明日から本格的に結婚の準備をしようとさえ思いました」としみじみ語った。

イベントでは会場のスクリーンに2人の年表を投影して、互いが結婚について話すひと幕も。「僕ももう34歳なので、いい人がいれば早く結婚したいです」という又吉に、松本は「偶然、私も又吉さんも双子座のB型なんですが、ヒロミさんは水瓶座のA型。だから又吉さんは水瓶座のA型の女性を探せばいいんじゃないですか?」とアドバイス。それに対し又吉は「伊代さんほど星座や血液型を中心に据えて、女性を見たことがないのですが、参考にさせてもらいます」と笑みを浮かべていた。

博士と彼女のセオリー」は、3月13日全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース