高倉健さんへ追悼コメント相次ぐ 次回作は親子の物語になるはずだった : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月18日 > 高倉健さんへ追悼コメント相次ぐ 次回作は親子の物語になるはずだった
メニュー

高倉健さんへ追悼コメント相次ぐ 次回作は親子の物語になるはずだった

2014年11月18日 18:55

高倉健さんがビートたけしと共演した「夜叉」「あなたへ」

高倉健さんがビートたけしと共演した「夜叉」
写真提供/東宝
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本を代表する俳優・高倉健さんが11月10日に悪性リンパ腫のため死去していたことを受け、多くの映画人から追悼のコメントが送られている。

動乱」(1980)で共演した吉永小百合は、「お知らせに信じられない思いでおります。1986年に中国への旅を御一緒して以来一度もお目に掛かっていませんでした。映画の世界に生きることの素晴らしさを教えていただいた方です。本当にありがとうございました。感謝の思いでいっぱいです」と偲んだ。

新作「家族はつらいよ」を東京・成城の東宝スタジオで撮影中の山田洋次監督は、高倉さんが体調を崩していることは聞いていなかったそうで、「むしろ、親しくしている友人を通して、『次の作品を準備している』という話を聞いていましたので、『ああ、元気にしているんだな』と思っていた」という。そして、「健さんが元気でいてくれることが、どれだけ僕の励みになっていたことか。きわめて繊細で、人の気持ちをよくわかる、本当に行き届いた方でした」と言葉をしぼり出した。

高倉さんにとって遺作となった「あなたへ」のメガホンをとった降旗康男監督は、「残念の一言です。来春の撮影を楽しみにしていましたが、できなくなってしまいました。無念です」と惜別のコメントを寄せた。配給の東宝によれば、次回作は「あなたへ」スタッフが再結集して製作するオリジナル作品で、親子の物語を描く感動作になる予定だったという。

あなたへ Blu-ray(2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] あなたへ Blu-ray(2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,121 あなたの大切な想い、あなたの大切な人に届いていますか―。高倉健、6年ぶりとなる映画主演作!
動乱[DVD] 動乱[DVD] 最安価格: ¥2,426 昭和史の起点となった五・一五事件から二・二六事件までの風雲急を告げる時代を背景に、寡黙な青年将校とその妻の愛と生き様を綴った感動のドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi