吉木りさ、キャラクター構築に迷走? 最新DVDで“断れない女”を熱演

2014年11月15日 23:00

取材に応じた吉木りさ
取材に応じた吉木りさ

[映画.com ニュース] グラビアアイドルの吉木りさが11月15日、約1年ぶりとなる最新DVD「とりこ」の発売を記念し、都内で報道陣の取材に応じた。今年8月からテレビ東京で放送された、吉木がひたすら怒り続ける番組「吉木りさに怒られたい」が話題になり、“怒られたい女性”というSキャラで新境地を開いた吉木が今回のDVDでは“断れない女”を熱演する。

先日行われた自身のカレンダー発売イベントでは、「ドSな男性もいいな」とM願望を明かした吉木だったが、今日は一転、「すごくちゃんとした男の人がコケたりして、羞恥心を感じているのを見るのが好き。私Sなのかな?」と男性の萌えポイントを語り、Sに逆戻り。しかし、DVDで演じた“断れない女”については「役作りは特に必要ありませんでした。私も流されやすいので……」とMっ気をのぞかせ、迷走するキャラ構築に困り顔だった。

今年の夏に沖縄で撮影したという本作。お見合いで知り合ったカメラマンのモデルをするという設定で、どんどん大胆になっていく清楚なお嬢様になりきった。今までのDVDとは違い、作り込まれたストーリー展開に「男性の妄想ってなんて無限」と驚き、「お見合いのシーンで振袖を脱ぎ始めるシーンがある。実際にはあり得ないですよね(笑)。なんでこんなのが好きなんだろう」と男心を理解できない様子で話した。

また、最近「ひっそりとスピードラーニングを初めました」と英語の勉強を始めたことを明かし、「東京オリンピックまでに英語がペラペラになるのが目標です! 仕事で使えるかもしれない。アイム・リサ・ヨシキ!」。クリスマスの予定について聞かれると、「クリスマスからは目を背けています。今寂しいので。お仕事が入ればいいな」と苦笑いだった。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース